2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の名前を変更しました

開設する際、特に何も考えずノリとイキオイだけで決めた名前だったのですが、私のHN(くまや)は、蒲鉾屋さんとかぬいぐるみ屋さんとかと一緒なんですね。で、そんな名前なのに「支店」なんて名前だと……ねぇ。 本HPの方も名前を変えてしまったのでこの日記の…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

私が住んでいる地方では、先週より公開になったので見てきました。 とにかく真っ先に思ったこと。映像が綺麗。第3新東京市の場面とかヤシマ作戦とか。あからさまにCGなんだけれど、これはこれでアリだと私は思います。この10年の映像技術の進化ですね。 …

有閑倶楽部

……うん。このドラマは、男山(わんこ)にハァハァするドラマなんだね! と思えば良いんですね、多分。 と、一晩経って思ってみる。うーん、多分いろんなところで言われているのと同じ感想だと思われますが、男性陣がねぇ、原作知ってると、こう。 今更ですが…

鋼の錬金術師 第76話「人の形 石の形」

えー、えー……

人事異動の影響

新しい上司は、非常に気さくで良い方のようです。しかし。 土産に秋の味覚(生)をお持ちいただくのは正直どうなのでしょうか。 昨日は山盛りの梨をむき。今日は栗をゆで。明日は今日残った栗を甘露煮にする予定らしいです……。 少なくとも、いつもの月初めに…