2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

4年に一度の日なので記念に。 明日から3月だという現実が直視出来ません。ここ一週間ほどは十二国新作情報に浮かれすぎました。でも、後悔はしておりません(断言) ……後悔はしていませんが、後回しにした仕事が山積みです。どうしよう。

丕緒の鳥 十二国記

先日よりわけのわからないつぶやきを発しておりましたが、無事新作を入手し、読了いたしました。これでやっと堂々とタイトルつけて記事書いても良いと思えます。

orz

えー。先日よりここでウダウダと書いている件ですが。 本日も職場を定時に出、行動半径内の本屋(4件)を彷徨った挙げ句、結局一冊も発見できませんでした。前号が置いてあったり、そもそも入荷している気配がない店もあり。前号があった店の新刊案内は新潮…

覚書その2

とうとう、明日ですよ。つい、今日も定時で仕事終わらせて本屋に行ってみたのですけれど、やっぱりまだ店頭にはなかったです。……ガンガンは公式発売日前日の入荷なんですけれど、この手の文芸書は発売日にならないと入荷しないんでしょうね。いや、むしろ入…

覚書

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080219mog00m200033000c.html 地元の本屋で雑誌は見かけた気がするんだが今回も入荷するのかな……売り切れる可能性もあるし……一応アマゾンで注文しておこうかな……。あぁ、買えるのだろうかこれ。去年の今頃、逆裁4限…

歯が痛い

親知らずが虫歯の餌食となった模様。ただ、親知らずの虫歯→抜歯という思い込みでおそるおそる歯医者に行ったら、「あ、このくらいなら抜かなくてもいいですよー」とあっさり言われてかえって拍子抜けしてしまったという……。 しかし、今回駆け込んだ歯医者。…

鋼の錬金術師 第80話「瞼の父」

この父ってのは、ホーエンハイムと、シン国皇帝のこと……なのかな?

またひとつ

歳をとりました。 今朝、母に「そういえば、今年あんた厄年*1なのよねぇ……」としみじみと呟かれてものすごいダメージを喰らいました。 10年前(いや、もっとか?)と精神年齢変わってなくてごめんなさい、お母さん。でも、まだ当分は現状維持になると思いま…

浦島太郎状態

最近ほとんどニュースを見ていなかったので、気付くのが遅れましたが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000002-sanspo-ent 嵐、ゴールデン初司会!TBS「木10」をバラエティーに改編 裏番組のドラマがどうなるか次第で速攻打ち切られそう…

ものすごく遅ればせながら。

近所のスーパーでポーションが半額で叩き売られていたので買ってきました。で、飲んでみたのですが、普通のジュースになっててつまらなかった美味しかったです。いや、前のも別に不味いとは思わなかったのではありますが(2006.3.9の日記参照) ……だから、以…

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/topics/080201concert/index.html ちょ……行きたい! しかし、ですよ。開催は4月。場所は新宿。 絶対に無理。十中八九、仕事があります。それでも、気軽に行ける距離なら無理してでも、と思いますが、東京までの推定…