2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

今年はほぼ月記と化しておりましたが、当ダイアリーにアクセスいただきありがとうございます。 来年はもう少し更新をどうにかしたい所存。 さて、今から紅白視聴スタンバイいたします!

鋼の錬金術師 第101話「5人目の人柱」

気が付けば11月が終わります。今年もあと1ヶ月ですね……。 次号(ガンガン1月号)が店頭に並ぶ前に今月号を入手できて良かったです……(遠い目)

大神Wii版プレイ日記 その1

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見る この週末にまとめてプレイ出来ましたので、その感想を。ちなみに現在…

大神Wii版プレイ中

以前書きましたとおり、Wii版大神を入手し、ぼちぼちとプレイしております。 PS2版大神は筆しらべでまっすぐ線が引けないとか、線どころか点が思い通りに打てないとかいう下手とかそんなレベルじゃないよ! 的な状況になって積みゲーと化したのですが、Wii版…

鋼の錬金術師 第99話「永遠の暇」&第100話「開かずの扉」

と、いうわけで、先月と今月、2ヶ月分の感想その他となります。

現況メモ

鋼原作 本誌の展開に脳内真っ白。感想は次回分とまとめて……(多分)! 鋼アニメ DVDが届いたから感想を→見てるヒマがねぇ!→未開封→2巻発送通知メールが届いちまったよはっはっはっ(汗) DQ9 ダーマ神殿は復活させましたが、それ以降放置状態。うん、転職…

鋼の錬金術師 感想いろいろ

えー、購入してはいたのですが放置せざるを得なかったあれこれをようやく読んだりプレイしたので、感想を。まとめてで申し訳ない。 以下、ガンガン本誌9月号、コミックス23巻、ゲーム「暁の王子」ネタバレあり。

鋼の錬金術師 第97話「二人の賢者」

うーん、うーん……今月は感想が書きにくいなぁ。なので少しだけ。

鋼の錬金術師 第96話「二人の女傑」

今更+簡易、ですが感想を。 女傑お二人が格好良い! で、そのお二人もそうですが「友」の方も何気にすごい。これで残るはプライドさんですね(グリードさんとラース氏は立ち位置が完全な敵っていうのとは違う気がするので除外) 次号はパパ同士の対決ですか…

逆転検事 プレイ感想

1日寝て、ようやく落ち着きましたので、逆転検事プレイ感想を。 感想総括 ゲームとしての難易度はそんなに高くないと思います。ただ、ゆさぶって証言を微妙に変更して突きつけないとNG判定になったり、推理で指し示す場所が微妙にわかりにくかったり、とい…

ウイルス

今更ながら、リアルでもネット上でもウイルスが猛威をふるっていたようで。 リアルウイルスのおかげで仕事が増えた所為で、ネットのウイルスに気付くのが遅れました……。 引っ越してから接続環境は手に入れたものの、イロイロあってほとんどネットせずにいま…

逆転検事

結局、1日遅れで限定版を入手し、プレイいたしました逆転検事。 つい先程、エンディングまで見届けました。 ほぼぶっ続けでプレイして、しかもとにかく先へ進むことを目的としておりましたので、まぁ妥当な時間かと。 感想とか、その他については、また後日…

すれ違い……

本日から逆転検事をプレイして感想を書く予定だったのですが…… 荷物を配達してくださる佐○さん、いつも夕方に来てくださるのに、今日に限って昼に配達に来て(当然不在)、再配達は明日以降でないと出来ないと言われました……orz ……仕方ないので、明日は定時…

鋼の錬金術師 第95話「烈火の先に」

日記ではなく、週記ですらなく、月記となりはてておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 引っ越して1ヶ月半。最寄りコンビニまで車で10分、最寄り本屋にいたっては車で20分以上かかるという陸の孤島暮らしがここまでひきこもりを悪化させるとは思…

鋼の錬金術師 第94話「復讐の炎」

お久しぶりです。ようやくネット回線が開通したので、今更ながら鋼本誌感想を。アニメ感想は後日。

引っ越し

とうとう転勤が確定し、4月始めにリアルお引っ越しをする事になりました。 生まれてからウン十数年、初めての本州です、が。 ネット接続の方法が、ダイアルアップ以外不可なのでは、という可能性が浮上いたしました。そんなこんなで、当分ネットが出来ない…

鋼の錬金術師 第93話「不倶戴天の敵」

えー、アニメ新シリーズのキャストが発表になりましたが……。うん、まぁ、第1話を見てからコメントしたいなぁ、と。

遠隔捜査 ~真実への23日間~ プレイ日記・その2

……というか、クリアしちゃったみたいなんですけど……。

体験版をプレイしてみた

さて、逆転検事の体験版についてです。TGSでの体験版レポートなどを読んでいたおかげでシステム面で迷うこともなく、推理自体も最初なので特に難しいものでもなく。調べる、に関しては慣れるまではちょっと戸惑いそうですが、まぁRPG等と同じと考えれば大丈…

逆転検事

公式に動きがありましたね! ようやく体験版配信、そして限定版予約受付開始ですよ!! 限定版の内容も個人的に「買い」だと思いますので、早速予約してきました。 それでは今から体験版をやってきます! ……しかし。限定版の予約開始のメールが(私に届いて…

遠隔捜査 ~真実への23日間~ プレイ日記・その1

昨日の夜からプレイ開始し、約半日。とりあえず一言。 助けて千尋さん!(←ゲーム違)

遠隔捜査 ~真実への23日間~ プレイ日記・序

さて、先日買ってしまったゲーム「遠隔捜査」。折角なのでプレイ日記でも、とか思っていたのですが、あれから10日あまり。開封も出来ず、放置状態を余儀なくされております。 そこで、本編プレイ日記を開始する前に、購入に至った動機の部分をプレイ日記の序…

鋼の錬金術師 第92話「皆の力」

まず、アニメ新シリーズについての情報について。 今回確定したのは、放送開始日(4月5日より日曜午後5時放送)、そしてエド&アルの声に関しての朴さん釘宮さん続投、ですね。まぁ、主役2人は続投するだろうなぁ(例のBOX購入イベントに名前があったし…

買ってみた。

遠隔捜査 ~真実への23日間~ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/02/05メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見る えー、その。金も時間も無いのに何やってんだ、というツッコ…

届きました

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (28件) を見る 実は昨日届いていたらしいのですが、仕事の関係で受け取れず。 で…

逆転検事発売日決定!

http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/index.html http://www.famitsu.com/game/news/1221305_1124.html 何時になるのか気になっていましたが、5月28日に決定したようですね。 発売が5月って事は、逆裁4の予約開始時期を考えると今回の予約開始は3月…

鋼の錬金術師 第91話「賢者の再会」

アニメ新シリーズの情報に関して、監督以下主要スタッフが確定。新監督のインタビューも掲載されてます。気になる方は要チェック!

あけましておめでとうございます。

年末年始も慌ただしくしていたら、明日は仕事始めですよ。なんてこったい! ……私はそんな感じの年明けになりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 そんな中での年末年始のあれこれ。 帰省 したのは良かったのですが、実家のネット環境が不調のため、帰…