2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ

さっぱり興味がわかず全く見ていなかったのですが、今日休日出勤したら職場で流れておりまして、流し見していたら 新選組!コスの皆様が画面に映し出されてびっくり。新聞TV欄ノーチェックだった……! N○Kもフジも企画した人にありがとうと言いたいです。…

カプコンサウンド

http://www.capcom.co.jp/sound/ こちらのtopicsに逆転裁判4のスタッフコラムが掲載されているとの事で読んだのですが、ギターの音の収録風景動画が楽しそうです。それと「音量を絞った方が、でんちの“もち”がいい」には同意です。スミマセン、スタッフ様。…

太鼓の達人DS

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/07/26メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見る 衝動買いをしてしまいましたが、後悔してません。少しプレイ…

お見舞い申し上げます

台風に地震に大変な事になっておりますが、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。言葉のみで、何かが出来るわけではないことが口惜しいですが……。

鋼の錬金術師 第73話「白昼の夢」

えー。登場人物全員に死亡フラグが立っている気がするんですが……。 特に、軍部の皆様。空白の「ひとり」に増田さんが選ばれる可能性は高いと思われますし。で、アレは多分人柱で、人柱は「扉」を開けた人なんだろうし。「扉」を開けるのは人体錬成……ひぃぃぃ…

危機回避

とりあえず入院はしなくても良くなりそうです。経過が順調なので。あぁ良かった……! しかし、まだ首が回らないので、運転が出来ないのが……。おそらく昨年の残りの素麺とか、何時買ったか不明なダイエット用のクッキーとかで飢えをしのいでおります。でも痩せ…

運転出来ないと

何処にも行けないド田舎だし。それ以前に動けないし。と、いうことでためてたDVDなぞ見ようとしたら、DVDレコーダーが不調……。何の呪いですかコレ(涙) 仕方なく、じゃあ掃除でも、と思ったら、そもそも下を向けない人間に掃除は無理だと気付きました…

突然消えたら

入院したと思ってください。いえ、首が回らないので診察に行ったら、絶対安静、悪化したら即入院と宣告されました。えぇー! そんなに重症なんですか、私! とりあえずMRIの予約をし、明日診断書を出してやるからその足で警察行って人身に切り替えてもら…

首が回らない

慣用句ではなく、文字通りの意味で。いや、慣用句の意味でもあまり間違ってはいないんですが。 ……何が困るって、伝票横においてパソコン入力という私の仕事における基本業務が出来ないことと、TV観賞時にちょっと横を向けない点ですね。困った。

この週末

本来ならボーナスも出たのでイロイロ計画し遊びに行く予定だったのですが、事故による精神的ダメージと肉体的疲労とその他野暮用の為、実家にておとなしく過ごしておりました。 一応、事故の件は伝えてあったのですが、修理に持って行く前の車に乗って帰り、…