2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ドラマいろいろ

先週辺りから続々始まっていますね。視聴出来たドラマについてメモ程度に感想など。 おせん 蒼井優嬢は可愛いです……が、そのせいで「酒くさっ!」などと言われても説得力がないわけで。原作は存じ上げないのですが、つまり蒼井嬢の手料理なら何でもオッケー…

鋼の錬金術師 第82話「魂の家族」

お久しぶり……と言っていいのだろうか。

逆転検事

http://www.capcom.co.jp/kenji/ 数日前に情報を見かけて舞い上がっておりましたが、ついに公式でも発表があった模様。久々にゲーム雑誌も買ってしまいましたし(普段は立ち読みなので……)。ガンガンを買いに行って、立ち読みするつもりがうっかりお買い上げ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

土6が日5になったということですが、日曜6時のアニメのノリを想像していたら阿鼻叫喚になったであろうコードギアス二期1話。いきなりアレで大丈夫なんでしょうか、って、コレは鋼でも思いましたが、ううん。 で、その。一期は公式の無料配信で見ておりま…

「SP」映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000011-nks-movi そういえば「踊る〜」も(また)映画化とか言ってたっけ。本当に、最近何でもかんでも「続編は映画で!」という風潮なのは……TVスペシャルで、ではダメなんだろうか。……ダメなんだろうなぁ、…

エイプリルフール!

いつも思うのですが、毎年毎年ネタを思いつく方はすごいなぁ、と。 そんなワケで、円谷プロで大笑いした後、Yahooでインベーダーゲームに熱中しております。こういうサイトを構築できる技術はまだ無いけれど、ネタのセンスは参考にさせていただきたい、と、…