2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波哲郎さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000414-yom-ent ご冥福をお祈りいたします。しかし、なんだか丹波御大に関しては、逝ったというより帰っていかれたという感じがするのは私の勝手なイメージなんでしょうが……。

逆裁4

某所で第一話冒頭ネタバレを読みました。以下感想。

購入

マチベン DVD-BOX出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/09/20メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 届きましたが、しばらくお蔵入り。なぜなら時間が無いから_| ̄|○ 本放送時に見た感想としては、弁護士ドラマとい…

戻ってきました

この三連休、実家に帰り着くなり持病の胃炎と腰痛で七転八倒していたわけですが、今日の午後には起き上がれるようになり、無事帰宅。わんこと戯れようと帰ったはずが、満身創痍の私に向かい「遊べやゴルァ!」と吠えるわんこに「無理じゃ馬鹿!」と返すのは…

なんとか乗り切った

ようやく給料日までこぎつけました……あぁお肉が食べられる……! 残金3桁だと近所のATMでお金下ろせないって事にも気付かされ、どこかにお金を保管してないかと部屋中探したのも良い思い出です。 で、今度の3連休にはお金をつかいすぎてしまわないよう、実家…

鋼の錬金術師 第63話「520センズの約束」

エドが大佐から奪った小銭は520センズ=約520円……大佐にすげー親近感がわいた(何)現在所持金3桁の私。そんなわけで(←どんな訳だ)今回は手短に箇条書きで。 フー爺様帰ってきたー! キンブリでてきたーーー!! グラマン中将素敵だーーーー!!! …

見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html うん、ここ最近のエヴァ関係の動きを見てて、何かあるだろうな……とは思っていたのですが、映画ですか……4部作ですか…… 多分また劇場公開版とDVD版で内容が違うんだろうな、とか、アレは製作が間…

08年大河の主役は宮崎あおい

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/09/08/0000106754.shtml もうそんな時季か……と思いつつ、来年の大河より再来年の大河に期待している自分に気付きました。まぁ来年も、ネタとしては面白そ(以下自粛)

「デスノート」作者を逮捕−東京・練馬でナイフ所持

http://www.sanspo.com/sokuho/0907sokuho021.html このニュースで何が驚いたって、刃渡り6センチ以上の刃物を持ってると銃刀法違反になるってことで……うっかりカッターナイフとか持ち歩けないよ! まぁ正当な理由があればOKなんでしょうが、理由があって車…

おめでとうございます

http://topics.kyodo.co.jp/royalbirth2006/ 朝からテレビも職場もこの話題一色でした。しかし、今日の昼休みに見たニュースだけで宮様の台所事情から今日が誕生日の有名人まで知ってしまったんですが……あぁ無駄な知識がまた一つ。

一ヶ月一万円生活

……正確には2週間4,000円生活(ただし光熱費除く・ガソリン代含む)をリアル生活でやる羽目になりました。 先月の給料日以降、予定外の出費が重なった上、PCの支払いのために積み立ての額をちょっと増やしたりしたものだから、給料日まで2週間を残し預金残高3…

ポルノグラフィティ“土6”…TBS人気アニメ枠歌う

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060903-OHT1T00049.htm で、このニュースを知り、作品公式HPを見、この新番組は會川昇とBONESという、一部の人間にはかなりトラウマになっているであろう組み合わせだと今更ながらに知ったわけで。しかもそ…

12人の優しい日本人

DIONの無料動画で配信されてたので、つい最後まで視聴。トヨエツも相島さんも若いなぁ(感想はそこか) 三谷さんお得意の密室劇な舞台の映画化(つい最近も舞台でやってましたね、たしか)なのでそれが好きな人間にとっては非常に面白い映画です。冒頭5分で…