2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏クールのドラマ。

現時点で、私が観賞予定のドラマ名とその理由。 月9「東京湾景」 仲間由紀恵嬢目当て。 木9「南くんの恋人」 二宮和也氏目当て+前の作品は好きだった。 金10「世界の中心で、愛をさけぶ」 山田孝之氏目当て。 日9「逃亡者」 阿部寛氏目当て。 ……えー、…

「世界の中心で、愛をさけぶ」連ドラ化

……だ、そうです。ちょっと他の方の日記を読ませていただいたのですが、見事に賛否両論。むしろ否の方が多い? 私の意見としては、原作を未だに読んでないのであれなんですが、そんなに面白いんですかねぇ。私、ベッタベタの恋愛小説っていうのがどうも苦手な…

鋼感想追記

正確にはアニメの感想ではないのですが。 一週間遅れでアニメ放映している地方にお住まいの管理人様が書かれているアニメ感想サイト(大変面白い)を拝見しておりましたところ、次週に向けての期待を述べておられました。 兄とか師匠とかの、原作にあるシー…

ネチケットサイトを巡ってみて。

思うところありまして、少しネチケットについて書かれているサイトをうろうろしていたのですが。 ……全部守ってたらHPの公開はおろか、Webの閲覧すら無理になるのではと思えてきました。 あと、多数存在する「○○*1のネチケ講座」とかいうサイト管理人様…

鋼の錬金術師 第33話「囚われたアル」

簡易感想です。 人質(ダンテさん)完全無視で戦闘モード突入のアルを「黒っ!」と思っていましたが、迎え撃つ皆様も人質とっているのを忘れている模様。あっさり解放されてました、ダンテさん。 ていうか、ダンテさんって敵方じゃないのか? との疑惑急浮上…

貰いました

先日部屋にやって来た親が、貰ったけれどもう持っているから、と言って置いて帰ったモノ。 低反発枕 昨日から使っているんですが、これ、確か身体に良いっていう枕ですよね……。 肩や首が痛いのは気のせいですか? 20数年そばがらとパイプの硬い枕を愛用し…

ふと思ったこと

私、一応此処とは別にHPを公開しておりますが(現在工事中につき休止)、別に検索サイトとかに登録してあるわけでもなく、1日1ヒットあればいい方でして。まぁ、そちらに関してはサイト作成の練習で作ってまして、内容充実してから本公開を目論んでいた…

DVD第6巻ジャケット。

久しぶりに鋼の公式サイトをのぞき、UPされていた上記の絵を見た第一印象。 何処のホストクラブですか(爆) 同意見多数な予感。ですが、この感想しか出てこなかったので。 しかしこの巻に収録されている話で活躍してるのってロス少尉じゃなかろうかと思っ…

なんとか。

親に文句を言われつつ、取り繕うことに成功しました。 しかし、押入れに放り込んださまざまなブツをもう一度取り出して片付けないといけません。 ……土日は部屋の大掃除に決定(涙)

親が来る。

今、電話がありまして、今日親が部屋にやって来るらしい……ひぃぃ!! 今の部屋に入られると実家に強制送還確定なので、出勤前に何とか人が住めるレベルまで片付けたいと思います。

読了

「巴里・妖都変 薬師寺涼子の怪奇事件簿」(田中芳樹著・講談社文庫) 薬師寺警視と泉田警部補のコンビが良い。田中氏の小説の中で、現在一番好きな作品シリーズかも。だって他の作品の新作、出ないし(笑)

鋼の錬金術師DVD第5巻

本日購入。 本編感想は後日(って言ったっきり一ヶ月近く更新せず、ついに工事中の看板のみで放置状態の)HPの方へ書きます。 で、ここでの感想は裏鋼<ウラハガネ>について。 ホークアイ中尉が素敵すぎる。以上。 本気で中尉に怯えている(と思われる)…

セールス電話撃退法。

本日、訳あって総務で電話交換のお手伝いをしておりました。 そこで見たセールス電話撃退法をメモしてみました。 名前の読みの違う電話(例:東(あずま)さんを「ひがし」さんと呼ぶ、等)に、「そのような名前の職員は居りませんが?」と対応(初級) 退職…

モー娘、結成時メンバー消滅。

現在、モー娘。メンバーで顔と名前が一致するのは何人いるだろう、とか、そもそも現在モー娘。って何人なの? とか、芸能ニュース見つつ考えてました。はっきり言ってついていけていません(爆) ……とりあえず、名前と顔の一致するメンバーがまた減ったなー…

読了

実家で暇だったので(車が無いとどうしようもなくて)読んだ本。 ぼんくら(上)(下)(宮部みゆき著・講談社文庫) 鋼の錬金術師 白い花の舞う谷(荒川弘原作・井上真著・スクウェアエニックス) サイレント・アイ(赤石路代著・小学館文庫) 最後のはコミック…

誤算でした……

今週久しぶりに休日をまったりと過ごそうとしました、が、車検の関係で実家へ。まぁ、実家の近所にある自動車屋に頼めば安くしてくれるからというのが最大の理由。 で昨日、車を預け、実家でごろごろしていたら、連絡が。 「あのさー、これ、エンジンの部品…

週末

最近休みが取れなかったため、今週末は休む予定、ですが。 ……休めない予感満載(爆)

今クールのドラマ

第1回目を忙しさのあまり見忘れたものが多い為、観賞意欲が低下し、見ているものは少ないです。ただ、先週チラッと見た「仔犬のワルツ」がなんだかトンデモな展開になっていて、ひょっとしたら見始めるかもしれません(笑)

「南くんの恋人」

深田恭子嬢と二宮和也氏でリメイクされる様ですが。 リメイクに関して何より衝撃だったのは、以前私が見ていた「南くん―」に出演の二人ともが三十路だったこと!! ……私も歳をとるはずだわ、ふふふ(涙) あと、二宮氏のコメントにあった「嵐のほかのメンバ…

仲間由紀恵月9初主演

今週発売のTV誌に掲載されていたのですが……なんだかなぁ。 仲間さんのフジのドラマは最近では「顔」ですが、あれもちょっとどうだろう……という感じだったし。 月9に限らず最近のフジのドラマって、私的にはあたりはずれが大きいので、期待せずに待ってい…

模様替え

日記の設定を変えてみました。 ……格好いいデザインが出来る方が羨ましい。 デザインのセンスも、CSSの知識も無いのが痛い。 勉強しないといけないな、と決意。 HPの方も改装と言いつつ、むしろやっている事はデータ破壊。凹む……。

後日談

本部の視察が終わりました。 今日はそんなに暑くなかったため、コーヒーも別段問題は無く。 問題は、私の直属の上司。帰り間際に一言。 「今日は何にも出来なかったなー」 ……今日は?? いつ貴方が仕事をしましたかと小一時間問い詰めたかったのですが、疲れ…

久しぶりの……

本日は割と早く仕事が終わったので、久しぶりに自分の家でご飯を炊こう! と、決意して帰宅。 炊飯ジャーをセットして、さぁ、おかずを作ろうと冷蔵庫の野菜室を開けて…… この世のものとは思えない物体に変わり果てた野菜たちとご対面。 明日がゴミの日で本…

車検

私はすっかり忘れてましたが、どうやら今月中に車検を受けないといけないらしい。 悲しいかな、忘れていたのでお金がない。どこから金を調達するか、悩み中。 なにしろ私の住んでいるのは自動車が無いと何処にも行けないド田舎なもので、車検切れると本当に…

鋼の錬金術師「第32話 深い森のダンテ」

簡易感想。全体としては、一旦仕切り直しと言う感じですかね。 アニメ師匠は吐血するたびにドキドキしてしまいます……原作だとどんなに吐血しても大丈夫そうなのに(涙) ヨ、ヨキが……!(←そこかい・笑) CM前のシーン、中尉が怪我してブチ切れ大佐……って…

ごくせん・本誌

読みました。以下ネタバレ。前回予告の時点では、 藤山先生が久美子の立ち回りを目撃 ↓ 久美子の家の事がバレる?! ↓ 黒田一家が慌てて、更に墓穴 ……って、そのネタはもう飽きた!! な展開だろうとか思ってたのですが。いや、予想外でした。 京さんって、…

はじめました。

日記を変更するのは3度目ですが、そろそろ腰を落ち着けて日記を書こうと思っております。後、どうしても更新できないHPの代わりでもあります。それってどうよ?

鋼の錬金術師・「第35話 生贄の羊」

! 本誌ネタバレご注意です えと、色々な場所で考察されている例の件について、自分用メモ。 あの死体がダミーである 大佐が彼女を本当に殺したとして、得られるモノは生かして捕らえた場合に比べかなり少ないと思われる。 顔の無い死体は別人、はミステリの…

本日のお仕事

最近ようやく少し落ち着き始めた職場に、本部より視察の為お偉いさんご一行がやってくるとの報が。 えー、接待する時間が惜しいのでやめてくれ(本音) と、言ったところで来るものは仕方ないのですが。 あと、課長に茶菓子とお飲み物の相談を致しましたとこ…