2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴へ行ってきました

最近よく聞く岩盤浴。石の上で寝て汗をかこう! ってあれです(←何か違う) 近所(ってほど近所でもないのですが)に女性専用の岩盤浴のお店が出来た、と聞き行ってみたいと思っていたのですが、本日、用事のついでに行ってまいりました。 女性専用だけあっ…

いいともテレフォンショッキング

↓のニュースを知った直後に見たいいとも、山本さんの口から「会津」とか「大河」の単語が出るたびどきどきしてしまいました(←馬鹿) しかも、明日のゲストは沖田君(藤原竜也氏)です。わーい!

新選組! 続編放送決定

祝! 続編です。詳しくは↓などを参照願います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000053-nks-ent そういえば朝ドラは続編色々作られてますが、大河って「最終回」イコール「主人公の死」になることが多いから続編作られる事が無かったんですね…

明日のいいともテレフォンショッキング

ゲストが土方さん(山本耕史氏)です。最近どうやら連ドラ強化期間のようですので、月9ドラマ番宣目的で山南さん(堺雅人氏)とか紹介してくれないかなぁとか甘い期待をしてみたり。

世間の話題に乗り遅れましたが。

ここ2〜3日、この日記の編集画面のリンク元として不可思議な組み合わせの語句が並んでいるので、情報収集を試みてみました。 ……。 …………え〜と……。 ………………上手い反応が出来ないのですが。 最近、ジブリ作品を筆頭に俳優さんの声優起用が激しい訳ですが、実…

読了

研修期間中、読んだ本について。マレー鉄道の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,鷹城宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (60件) を見る この作品で使われている密室トリック、模型で実験してみた…

帰宅

一週間ぶりの我が家です。やっぱり自分の家が一番。 研修は無事終了。しかし明日出勤するのが怖い。多分机の上は書類で埋もれているんだろうなぁ。

明日から研修です。

故に一週間ほど不在です。次に出勤するときが怖いですが……。 で、研修資料として、調書*1を書いていたのですが、「趣味・特技」の欄で手が止まる。特技はないし、趣味は……初対面の人間にそんなことさらせるかー!! の世界だし……無難なところで「読書・映画…

今起きました。

TVつけたら義経やってて仰天しました。 ……あぁ良かった再放送だ。 久しぶりの休みなので、洗濯と掃除と、そういえば明日は燃えないゴミの収集日だからゴミの選別をしないと。プリンターが壊れたのでサービスセンターに連絡して……。 って、休めないじゃないか…

鋼の錬金術師 第47話「戦場の少女」

……最初に一言、よろしいでしょうか。 今月のガンガン表紙。何処の少女漫画雑誌ですか(爆) 素でガンガンだと気付かなかったよ! つーか、ロゴの色がピンク&レース、アオリ文はスウィ〜トガンガン……ただでさえレジに持っていくの恥ずかしいのに、今月は倍率…

世間的には

昨日までがGWで、本日上司が「連休明けはだるい」などと言いながら出勤してきたのを見て、心の中で一人呟いた言葉。 「5月2日以降、定時に出勤、休んでませんが何か?」 ……求む同士(←求めてどうする)

最近の変化

久しぶりに会った知人に、開口一番、 「ちょっと大丈夫、そんなにやつれて!」 と言われました。……ダイエットして誤差の範囲内程度には痩せましたけど……と思いつつ、ふと思う。 ひょっとして、目の下のどうやっても隠れない*1クマと小じわの所為でやつれた様…

鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック2

鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 2 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る…

nintendogsプレイ日記

実家に帰って、お世話をしておりました。 当然名前を呼びます。「ぽち〜ぽち〜(仮名)」と……。 ……実家に居るぽち(仮名)が予想通り反応してくださいまして、外から家の中へ走りこんできました。って、お前、何時の間に家に上がりこむようになったの!?*1 …