2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はdocomoユーザー

……以前は他社の携帯電話を使っていた事もあるのですが、自宅周辺ではdocomo以外は屋内=圏外というかなり使えない状態だった為、それからはdocomo一本です。いくら他社の携帯が魅力的でも通話できなきゃ意味が無いし……。 そんな私ですが、ドコモダケ関連商品…

この休みは実家周辺のブックオフをうろついておりました。店のマニアックな品揃えに感心しつつ、でもお目当てのモノはありませんでした……。 で、そんな風に探し歩いていた道中なにやら線路に人だかりがあり、疑問を抱いておりましたがどうやらSLが走っていた…

[日常]発掘

実家にて、昔買ったCDを探しておりました。親と弟の不審な目に、 「これ、今オークションに出すと高く売れるから……」 という、大嘘ぶっこいて大捜索いたしました。 ……ある程度は発見致しましたが、どうやら物置の最下層にあるケースに入っているものがあるら…

ロッテ日本一

おめでとうございます。しかし阪神はどうしちゃったんでしょう……。 で、日本一になったロッテですが、バーゲンとかあるのかしら、と真っ先に思ってしまった私。不純で申し訳ありません……。

良いのか悪いのか

必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る ……えーと。その。 実はパチンコ屋でコレの本物を打って手取り月給の…

キタ。

先日の日記でも言っていたモリゾーとキッコロの住民票が届きました。ただ、世帯票に自分の名前を記載してもらえばよかったと今更ながら思ったりもしています。どうも上手い事ネタに出来そうに無かった為、モリゾーキッコロの名前だけで発行してもらったもの…

復活準備中

復活、と言いますか、仮製作中にうっかりデーター全消去してしまい_| ̄|○となった挙句放置していたHPを少しずつ再構築中です。公開まではまだまだ時間がかかりそうですが……。 しかし何故私は仕事が忙しくなるとHPを作りたい衝動に駆られるのでしょう……(←只…

花より男子 第1話

思ってたほどひどくなかったです。番宣を見るたび不安になっていたのが逆に良かったのかもしれません。……原作の記憶もかなりおぼろげだし、色々と良い条件が重なっていたのでしょう。(とことん悲観的だな、私)でも、井上真央嬢はがんばってたと思うし、実…

不調の原因

私のパソコンの様子がおかしいので、「またか……」と思いつつスキャンやらなにやら色々やっていたらこんな時間に。今回、スパイウェア対策ソフトを別のものにし、チェックしたら大量の警告が出てきたので怪しいファイルはさっくり削除。 結果、デスクトップに…

疑心暗鬼

本日、こんな電話がかかってきました。 相手:「○○急便ですが、××さんいらっしゃいますかー?」 私:「××は退職いたしましたが……」 相手:「あーそうですかー。実は××さん宛の本人受取りの荷物なんですが、自宅へお届けしてもお留守でして。不在票も入れさせ…

視聴中

現在、魔神英雄伝ワタル2DVDを時間が許す限り視聴中です、が。 汚れてしまった自分がそろそろ嫌になってきました。本放送時にあんなに純粋に楽しんでいた作品も今の私には……(遠い目) ……その、狙っているのか素なのか判りませんが、なんだよこの(自主規制…

危険なアネキ

要するに森山未來氏が眼鏡白衣装備のツンデレ、って話でオッケーですか? 今回の感じなら何とか見続けられそうですが、でもこの手のドラマは少し方向を間違えると途端につまらなくなりそうだなぁ、とも思うわけで……。

癒しの空間?

どうも疲れがとれないので、本日温泉に行ってまいりました。普段、割引クーポンがある時にしか行かないのに、今日は正規料金を払い疲れをとろうと思ったのですが…… 週末なので超混んでました_| ̄|○ ……かえって疲れて帰ってきてどうするよ。もう週末に温泉に…

王様のブランチに松本さんが

王様のブランチに「花より男子」の番宣で井上真央嬢と松本潤氏ご出演でした。 しかし……あのダイジェストを見る限り、視聴にかなりの忍耐を要する気がします、このドラマ。絶対松本さん登場のたびに爆笑してしまう様な……慣れれば大丈夫なんでしょうか……。とり…

ついに視聴完了

魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(1)出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/03/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見る 時間のある時に少しずつ見て、ようやく見終わりました。いや、本当にこれ今見ても面白いと思う……多…

鋼の錬金術師 第52話「魔窟の王」

今回は簡易感想で。

秋祭りのシーズンです。

で、今週は実家でも現在の居住地でも祭りだったのですが、参加できませんでした。笛や太鼓の音を聞きながら仕事してました……御神輿が近くに来た時だけ仕事を中断しましたが……。 せっかく2年ぶりに祭りに参加できるのに。年末が近づくとこれだから……。

ごくせん同窓会スペシャル

総集編+番宣で見た事のある場面、が番組のメインでした。まぁ大体この手の番組はそういう構成ですがね……。一作目の同窓会スペシャルが無かったのは、卒業スペシャルの前に「リターンズ*1」とかいう総集編放送したからネタがなくなったんだね……とか思ってし…

BLOOD+

とりあえず見続ければ色々判ってくるのでしょうか。ただ今回は職場で仕事しながら見たので判らないのか、とも思ってます。それにしてもこの枠のアニメって、休日の夕飯時に見るには不向きな作品が多いですよね……。

愛知・瀬戸市民になりました モリゾー、キッコロを“住民登録”

http://www.morizo-kiccoro.jp/ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/ai/news/20051006ddq041040008000c.html ……芸が細かいと関心するべきか、お役所って暇なのね……と思うべきか。しかしアレだ、森の妖精なのに住民票って……。でも、ちょっと欲しいと…

習うより慣れろ。

本日、私がADSL導入した話を同僚と話しておりました。以前に比べ格段に早くなったけれど、もう少し速度が出ないか限界まで挑戦する! との私の話は、多分パソコン関係では普通に使われる単語での会話だったと思うのですが、同僚はさっぱりわからない様子で、…

ADSL開通

本日、プロバイダーよりモデム一式送られてきまして、ただいま無事設定完了! ようやく人並みのインターネット環境を手に入れることが出来ました。あぁこれで、ちょっとトップページが重いサイトへ行って入り口表示に10分コンテンツ表示に20分しかも表示され…

購入

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 Absolute cinema guide作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/30メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る 劇場版公式完全読本、とのアオ…