2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組! 第43回「決戦、油小路」

平助ーーーー!!!(号泣) 見てて辛かったよ。伊東さんの事も近藤さんの事も裏切れなくて、結局は伊東さんに殉じたんだけど、でも最後近藤さんを見て微笑んで……。ううぅぅぅ……。源さんが「また一人……」って言っていたのが視聴者の心情を表してる気がします…

笑の大学

見てきました。舞台の方は見たこと無いんですが、上手い事映画にしてるなぁ、と思いました。内容についてはもう見てくれ、としか言いようが無く。しかし劇中二人が考えているお芝居を実際見たらあんまり面白くなさそ(暴言につき以下自粛)。あーそれと例に…

小説鋼の錬金術師4

小説 鋼の錬金術師(4) 遠い空の下で (Comic novels)作者: 荒川弘,井上真出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/10/29メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る 正直に告白いたします。 本文より最後のイラス…

献血してきました。

どうも最近血の気が多いので、減らしてきました。一人でカリカリしてるよりよっぽど建設的、と軽い気持ちで行ったら、採血してる看護師さんとか、受付のお姉さんとかにものすごく感謝していただいてかえって恐縮してしまいました。 ……不真面目な血液提供者で…

黒革の手帖 第2話

ベッドにビールをぶちまけるシーンで、真っ先に「うわ片付け大変そう」と思ったり、5千万が端金……とか考えたりしつつ見ていて、自分の小市民っぷりに軽く凹みました。あとやはり、このドラマと大奥を続けてみるのは結構楽しいけれど消耗も激しいと思います…

大奥〜第一章〜 第四話

お江与さまご退場……このドラマを見る楽しみの半分を持っていかれた気分です……。最後に竹千代の名前呼ぶ場面では泣いた……涙腺弱いんです……。 そんな今回は怒涛の時間経過の回でもございました。一体今回だけで何年経ったんだ?(悩) とにかく次回からは新キ…

鋼の錬金術師 DVD第10巻

鋼の錬金術師 vol.10 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る ジャケ買いしました……*1。かの「焔の錬金術師」の回も収録されているし、って、なんだかDVDに付いている帯…

ちょっと追記。

↓の日記を書いた後、ちょっと気になって、海外ボランティアの任期について検索してみました。 海外ボランティアの代名詞(?)、青年海外協力隊の任期は2年間でした……。 ……3年あれば帰ってこれるよ……すみません物知らずで……。でも、それだけトラウマになっ…

「ごくせん」3年ぶりの復活

マ ジ デ ス カ 流石にもう続編作らないだろうと思ってたんですが……甘かった……_| ̄|○ とりあえず、引っかかった点を少々。 今回は新たに赴任した男子校での活躍が描かれるが、「人気シリーズなので、あまり変化させることなく従来の持ち味をよりパワーアッ…

お土産

職場の方に、お土産だ、と、香水を戴いたので、普段この手のモノをつけないのですが、ちょっとつけて見ました。 ………。 ……………。 自分の匂いで気分が悪くなりました……_| ̄|○ 私、チープコスメのコロンの香りでさえ苦手なのに、外国産のトワレなんてつけられる…

新選組! 第42回「龍馬暗殺」

大政奉還→龍馬暗殺……作中の時間が凄い勢いで進んでいる気がします。しかし実際は大政奉還と龍馬暗殺って近い時期だったんですよね……そう考えると決断早すぎです佐々木さん。 という訳で、三谷版新選組における龍馬暗殺実行犯は京都見廻組・佐々木只三郎。妥…

地震

昨日はDVDを見ていて、今日はTVも新聞も見ずにいたので、先程ようやく昨日の地震の事を知りました……先日の台風といい、TVで見ると、遠くで起こっている出来事としか思えない自分に凹むのですが……。 被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。こんな…

ピカ☆☆ンチ

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版 [DVD]作者: 嵐出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (18件) を見る やっと見れました。本編のみですが。……ここでもや…

鋼の錬金術師 キャラコレ

TVアニメーション 鋼の錬金術師 キャラコレ作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/10/21メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 本日購入。ざっと見た感じではキャラクター紹…

大奥・第一章 第三話

今回の予告で松下由樹さんが色仕掛け!? とか思っていたらあれなオチだったりと、出演者がノリノリ(死語?)なのが見ていて楽しいドラマですが、そんな中唯一と言っても良い正統派時代劇ノリだった家康公(藤田まこと様)がご逝去、次回はお江与さまも……?…

十二国記(再放送)を見てました。

どっかで聞いた声だよなぁ……と思つつ見終わり、EDの声優さんのお名前を見て驚きました……本放送見てたときは声優さんなんて気にしてなかったし、まさか出演されてるとは……。泰麒が釘宮さん(=アルフォンス)ってのは色んな場所で目にしましたが、彼の事は…

速報!歌の大辞テン!!を見ていて思ったこと。

ヨーデル食べ放題の歌にパペットマペットの牛さんが引いてましたが、私、焼肉大好きな牛様を存じ上げてる気がします(笑)。 ……すみませんすみませんすみません………orz

またまた直撃?

台風の所為で、また大荒れ。窓の外が良いカンジに恐ろしい事になっております。 ……出勤するの、すげぇイヤ……。

『鋼の錬金術師』が史上初の首位獲得!!

ソースはこちら。何が史上初かと言うと、以下記事より引用。 また、今回の首位獲得は、アニメのコンピレーション・アルバムとしては史上初の快挙となる。これまでアニメ・コンピレーションによる最高位は、『名探偵コナン テーマ曲集〜THE BEST OF DETECTIVE…

読了

非常に今更ながら、読み終わりました。 砂の器(上) (新潮文庫) 砂の器(下) (新潮文庫) ……いつ買った本だよ、これ。

新選組! 第41回「観柳斎、転落」

毎回毎回誰かが脱落していくわけですが、今回は武田さん。まぁ、彼に関しては土方さんの「自分で蒔いた種だ」ってのがぴったりくるわけですが、でもこの三谷版観柳斎に関しては憎めないというか。八嶋智人さんがはまり役だったって事ですかね。 私的には、こ…

アパート改修中。

外壁の塗装が剥げてたり、コンクリートにひびが入っていたり、と見るからにボロだった現在居住中のアパートが全面改修中……は、良いのですが。 外壁工事が終わらないため、洗濯物が干せません。溜まっていく洗濯物を前に途方にくれております……どうしよう。

新堂本兄弟in数取団

吉村姐さん、はまりすぎです。以上。

買ってきました!

これ↓鋼の錬金術師 COMPLETE (CCCD)アーティスト: TVサントラ,ポルノグラフィティ,北出菜奈,L’Arc~en~Ciel,YeLLOW Generation,COOL JOKE,Crystal Kay,ASIAN KUNG-FU GENERATION,Sowelu,新藤晴一,HYDE出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/10/14メデ…

大奥・第一章 第二話

礼子姐さん絶好調。高笑いにも磨きがかかっております。 一方おふくさまは逆境の日々から一発逆転ホームランを狙いに出ました。今後が楽しみです。 ついでにサザンの歌も少し慣れてきました。でもやっぱり、時代劇とサザンはあわないと思うの……(汗)。

黒革の手帖 第1話

ストーリーは面白そうなんですが、最大の問題はこれと大奥、続けて見るときっと胃もたれするんだろうなぁ、とか(笑)。 そんな今回の一番の見所は釈ちゃんのホステス姿だと思います。それと、小林稔侍さんと室井滋さんのシーンはあれはコントですか? 無性…

お役所の問題

4月に照会した問題の回答を今頃になって送ってくるのは百歩譲って良いとして、前言撤回どころか、前言が無かったかの様な対応はやめていただけないだろうか。 余計な仕事が増えたじゃないか……_| ̄|○

今日のトリビアの泉に関して

葉書のバーコードって常識だと思っていました。あれがトリビアなんだってコトが一番のトリビアかも……。 ただ、今日のトリビアの泉は「本日のおさらい」しか見ていないのですが(爆)。

めだか 第2話

……最初にご報告。ラスト5分しか見てません。うぅぅぅ今日は残業無いと思って(以下長くなるので割愛) で、5分間のみ見ての感想。やはりこのドラマも学園物のお約束、問題児を一人ずつ手懐けていって最終回で去っていく教師を生徒皆で追いかけて(以下略)…

鋼の錬金術師 第40話「西の賢者」

前号中央居残り組の決着ついたと思っていたら思わぬ方向からダメージくらいました。最初に叫んでよろしいですか?? ハボックーーーー!!!(号泣) ……ネタバレ読んで覚悟してたけど、実際絵で見たら泣けてきて……はっ、これはパンダ娘の医療系錬金術ご披露…