2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエプレイ日記

水晶をとってきて、と頼まれました。 ようやく街の外へ出発しました。 ……街の周辺でちまちまレベル上げして、また街へ戻ってきました。 現在レベル5。プレイ時間1時間45分。最初の街とその周辺のマップしか見ていません。……そろそろ水晶のある洞窟へ出発…

私はアバウトすぎだと思う。

一時帰宅し、夕食を作ってました。冷蔵庫を漁ると、なにやら色の変わりかけたエノキ茸が一袋。……多分大丈夫、と判断。料理レシピを検索し、これ美味しそう、と選んだ料理「エノキと牛肉のチヂミ風」。……牛肉がない。まぁ豚肉でもオッケーでしょう。お好み焼…

ドラクエⅧプレイ日記

遅々として進まないプレイ日記になります、多分、いえ確実に。なら書くなよ、と思われるでしょうが、どちらかというと次に何処行けばいいのかの覚書のようなもので。 さてパッケージ開封。PS2にセット。……何だか読み込みの際の音が怖いくらいガタガタ鳴って…

新選組! 第47回「再会」

サブタイ通り懐かしい顔が色々、見覚えある場面も少々、だった47回です。 洋装土方さん。作中ではなんだかんだ言われてましたが、似合ってたと思います。まぁ、番宣その他で「山本耕史」さんを見てる所為だとは思いますが。あの時代だと洋装自体珍しいからあ…

買ってしまいました

ドラクエⅧ。誘惑に負けました。組! を見たら開封→プレイしようと思います。明日から仕事が修羅場突入するとわかっているのに……。 あと、おまけでスクエニ最新情報DVDとか言うのを貰ったのですが……鋼が含まれていて凄い得した気分です。

アパート改修工事中。

今日は玄関ドアの内側の塗装工事を行いました。で、乾燥するまで扉開けっ放しで、何処にも出かけられない上、寒い、そしてシンナーの匂いが部屋に充満という状況。もうそろそろ扉閉めたいのですが、まだ端の方が乾いていないので閉められない……。 唯一の救い…

新選組! 完全版DVD-BOX 発売決定。

NHKドラマのDVDって映像特典とかがあまり無い上に高いというイメージだったのですが、こちら(TSUTAYA online)の情報を見る限り、そんなことも無いようです。先着予約特典の風呂敷も心惹かれるものはありますが……風呂敷に包んで保存ってのは現在の私の部屋…

鋼の錬金術師 DVD第11巻

鋼の錬金術師 vol.11 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る 昨日は原作、今日はアニメ。 ジャケイラ。アル人相悪! 怖!! 小さいお子様は泣きますよ(爆)。ジャケットの…

鋼の錬金術師 第9巻

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (185件) を見る 購入して参りました。以下書き下ろし等を中心に。 表紙。こ…

ハウルの動く城

見に行ってきました。今日を逃せば年末まで休み無しなので思い切って……。 しかしさすが祝日。劇場内の平均年齢の低い事……(爆)。 ストーリはシンプルに言うと、ヒーローがヒロインの呪いを解いてめでたしめでたし……の典型的御伽噺なんですが、ヒーローはソ…

本日の反省

……何故に差し入れと称しフライドポテトなんぞ買ってきますか課長。 そして何故ダイエット決意したにも関わらずそれを美味しく頂いてしまいますか自分。 ……カロリー計算しててありえないほど高い数値に愕然としつつ、反省。

新選組! 第46回「東へ」

新選組の皆様が江戸へご帰還、という事で、京の関係者の皆様総出演スペシャルでした。八木家の皆様、それにおまさちゃんからお登勢さんまで。おまさちゃんの「死んだら帰ってこんといて」に不謹慎だけど笑いました。八木家の皆さんは本当最後までいい人たち…

食事記録

↓で決意したダイエット。とりあえず今日一日の食事を記録してみました。 朝 グラタン、コーンポタージュ、コーヒー(砂糖・ミルク入) 昼 ラーメン、おにぎり一個、ポッキー一袋 夕 お好み焼き(広島風)、ニラ玉 これをカロリー計測すると約2000kcal*1……で…

決意

ダイエットします! 昨日の健康診断で、もはや言い逃れの出来ない現実を突きつけられました……。 今朝、昨年買った服を引っ張り出してきたものの、スカートがはけませんでした……。 どちらか一方だけならまだダイエットしなきゃ……で終わり*1だったのですが、流…

デザイン変更しようとして

撃沈したので元のまま。デザインを自分でするのって難しい……。

大奥〜第一章〜 第七話

何か足りない……と思ったらそうだ今回「美味で〜」が無かったのか! とか、春日さまのお万さまへの態度ってお局様の新人いびりと言うよりむしろ嫁姑だよなぁ、とか、なんだかんだと結構出入り自由な大奥って、とか、イロイロ突っ込みたいところはありますが、…

本日解禁!

何のことか、大多数の方は想像つくと思いますが。 ボジョレー・ヌーヴォー本日解禁でございます。早速帰りに買ってきて賞味。……正直、買ってきたものより試飲させてもらった方が美味し(以下自粛)。うーん、素直に試飲させてもらったやつ買ってくれば良かっ…

美味でございますぅ〜(何)

コトの起こりは昨日。知人に手作りパウンドケーキを戴いたのでございます。 知人曰く「ちょっとお酒使ってるけど平気だよねぇ」と。 「ハイ、戴きます〜」と持ち帰ったものの、昨日は食べずに放置(オイ)。 で、今朝、美味しく戴こうと紅茶と共にスタンバイ…

鋼の錬金術師 原作本誌感想

えー、先日イロイロ書いていたのをばっさり消去してしまった為(涙)、簡易感想。箇条書きの上、何を今更……ですがまぁ一応。 サブタイと話数表示なし……編集さんのミス? コミックス9巻表紙絵だけでご飯3杯いけるくらいには萌えた。 マリア・ロス逃亡焼殺事…

新選組! 第45回「源さん、死す」

源さんが画面に出てくるたびに涙腺刺激されまくりな45話、戦の合間の和やかな光景なんてもう……うぅぅぅぅ(泣)。源さんが撃たれた後皆で輪になって泣いているシーンが彼の人柄が良く表れてて。斎藤さん*1が源さんに発砲した相手追っかけて行ったりとか………

寝不足は良くないです。

鋼感想をぽちぽち打っていて、さぁそろそろ終わり、送信! という段になり、ボタンを押し間違えて綺麗さっぱり消えてしまいました……ぎゃー(絶叫)。 ……明日も早いのでもう寝ます……鋼感想、書けるのかなぁ……しくしく。

今日のお買い物

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,アラシ,オオヤギヒロオ,girls talk,相田毅,Takaaki Amamoto,戸沢暢美,SHUN,SPIN,藤井フミヤ,TAKESHI出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 2人 …

修羅場一時脱出。

明日からまた修羅場な予感はひしひしとするのですが。今日までの仕事の追加分を昨日夕方にメールされた時には本気で間に合わないと思ったよ……。 そんな中「有給消化しないと〜」とかいって休みやがった係長に殺意を覚え、思い込みと間違いのみで行動するもう…

ただいま帰宅。

突然忙しくなるのやめてくれないかなぁ、ホント。近所のスーパーの特売に行き損ねた……しくしく。

新選組! 第44回「局長襲撃」

撃たれちゃいました近藤さん……判ってましたけど、なんていうか……生きててよかったね(いや、ここで助かったからといって……ではあるのですが)。 もう一人局長を襲ったおりょうさんですが、こちらは完全に未遂。おりょうさんと近藤さんの会話がちょっと切ない…

寒くなってきました。

この時期になると鍋が恋しくなります。一人で鍋を食べる事にさしたる抵抗を覚えなくなってきた事にちょっと凹むのですが(爆)、コンビニで売ってる一人用鍋セットは冬の主食だったりします……。 で、今日も立ち寄ったコンビニ。しかし鍋が無かったのでおでん…

読了

ハリーポッターシリーズ、第三巻まで。 ……とっても面白い展開なんですが……あと4冊……流石に続けて読むのに疲れました。腕痛い……。

大奥〜第一章〜 第五話

虐げられる側から虐げる側にまわったおふく様改め春日局様。しかしあれだ、礼子姐さんのような迫力はな(以下自粛) 今回見ていて気になった事。慶光院拉致の際、春日様は「玉の輿」とかおっしゃってましたが、この言葉って慶光院の侍女(?)お玉さんが語源…

読了

電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 355回この商品を含むブログ (910件) を見る これも今更……かなぁ。 しかしながら、これ、映画化の話が出てるとかYahoo!ニュースヘッドラ…

全国一斉iQテストをやってました。

PCからだと繋がらなかったので携帯でアプリをダウンロードし参加。 TV画面をにらみつつ、「わかるかー!!」とか叫びつつぽちぽちと打ち込み送信。 結果……iQ118だそうな……へぇ……って、勘で打ったのが当たってたのか! おぉ凄いじゃん私! 平均より上だー!…