2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060530k0000e040076000c.html カーナビを新車につけようかどうしようか散々悩んだ挙句予算が足りず諦めたのはむしろよかったんだという、個人的にはちょっと得した気分になるニュースでした。 しかしそれ…

岡田真澄さん死去

ご病気だった事すら知らず、今朝のニュースを見て呆然としてしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。

たまねぎこわい

実家の家庭菜園にてたまねぎが大豊作だったらしく、週末に実家に帰ったら「あんたのノルマね」と山盛りのたまねぎを車に積まれました。おかげで車が一気にたまねぎの匂いに_| ̄|○ たまねぎってどうやったら効率よく消費できるんだろう……

Wiiは2万5000円以下に

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060525048.html PS3の値段を見た後だと任天堂GJ! とか思えるんですが……果たしてこれは安いのか高いのか……PS3と両方買って他にソフト買おうとしたら多分10万弱だよ……いや10万超えるかも……あははははは…

賞味期限って……

今朝、寝ぼけたまま朝食を用意していて、コーンフレークに牛乳かけた後ふとパックの賞味期限を見た、ら…… 5月21日……って、えー。 しまった、ホットミルクにしようと置いておいたの使っちゃった……! 他に食べるものも無かったのでそのまま食べましたが、全く…

読了

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

ハリポタ第6巻、各地で早朝から販売…初版200万部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000303-yom-soci 一番に買いたい、早く読みたい! という気持ちも判りますが、レジ前で読むのはどうなんだろう。せめて駐車場の車の中とかで読んだ方が良いと思うのですが。 かくいう私は朝早くから並んで買う…

海猿

思い切って色々古本屋へ売り払った結果七千円をゲットした為(しかし購入時の値段を考えると消費税分にもなってない……いやいやそれは考えないことに……)、行ってきました映画「海猿」

汚部屋脱出

最近、寝返りがうてないトカ、足の踏み場が無いトカ、そういうレベルの散らかり方を軽く超えて、今地震がおきたらモノに埋もれて死ねると確信がもてる程の汚部屋レベルに達した為、数ヶ月かけて*1人が呼べる程度の部屋にする事を決意しました。 で、数年単位…

鋼の錬金術師 第59話「背徳の錬金術師」

さて、本格的にイシュヴァール編が開始ですね。 66やラスト姐さんやヒューズさんや本編ではこの先出番なさそうな方々が勢ぞろいです。その他にもどこかで見た顔が色々。さらにキンブリーさんが本格登場。 そんな盛り沢山の中、やっぱり気になる増田さんと…

ウエンツ鬼太郎…実写映画来年4月公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000067-sph-ent まぁアレだ、他のキャストがどうなるのか、トカ、それ以前の作品としての質はどうなんだろうとか色々ありますが、とりあえず鬼太郎公開前に妖怪大戦争が地上波で放映される事を期待しておきま…

PS3

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000020-imp-sci ……えー……こんな高いゲーム機二台も買えるかボケェ! って言うのが下側の記事を読んだ最初の感想でした……でも買っちゃうんだろうなぁ…

連休終了

連休と言ってる割に、前半は仕事で後半は実家でひたすら寝るという普段とあまり変わりない生活をしておりました。新車でドライブの計画もあったのですが、天候不良の為延期(むしろ中止)したし……休めただけ良しとしなければ罰があたりますけれど。

多分数年ぶりに

部屋にあったラジカセのラジオ受信機能を使っています。いつもラジオは車の中でしか聴かないんですが……NHK-FMで懐かしアニソン特集やってるのを先程職場からの帰りに気づいたので…… あぁ、世間ではGWだというのに何やってるんだ私。 追記:根性で視聴してお…