2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝ペンギン

見に行ってきました。我慢できなかった……。 でも、見に行って良かった。大スクリーンに映るペンギンに癒されて帰ってきました。ペンギン可愛いよペンギン。子ペンギン萌え〜〜ハァハァ。と、明らかに製作意図に反した反応を示してしまう駄目人間な私。 真面…

夏風邪は馬鹿でもひく

……声が出ません。この週末はおとなしくすごします。そう言いながら何故PS2の電源を入れようとしているのか私。あと某エンペラー映画を見に行きたいなーとか……。 それは無謀だと自分でも思うのですが、でも今後見に行く暇なさそうだしなぁ……。

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 プレイ雑記

えー、ただいま開始後約8時間経過。3章終了直後です。 ……何この無駄に長いプレイ時間_| ̄|○ 大体私はアクション苦手なんだよ! 初期RPG*1でさえマップで迷い上手く先へ進めない人間に、こんなジャンプ幅ぎりぎりの配置の足場とか、細い足場を渡らないと先へ…

水曜はレディスデー

本日午後から代休だった為、涼みがてら映画館へ。「姑獲鳥の夏」を見てきました。 ……うん、鋼2回目を見たほうが良かったかな、とか思いました(爆) 悪くはないし、「京極ワールド」の雰囲気は出てましたけど……。正直あのトリックをどうやって映像化するのか…

納涼ボウリング大会

昨日は職場で暑気払いビヤガーデンツアーがありまして、二次会が上記大会だったのですが。私、ボウリングは数年ぶり。元々下手な上酔っ払ってま〜す! なある意味無敵状態でプレイしたところ、スコア15という、素敵な記録をたたき出しました。 昨日深夜、リ…

ゲームやってます

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る とりあえず一章のみ。自分の反射神経の無さに涙が出そうです。チュートリアルでしか…

劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 本編感想

さて、本編感想です。とりあえず覚えているところだけ。辛口気味です。

劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

……見てきました。えーと、その……良かったですよ、うん……_| ̄|○ 本編内容については後ほど。ただまぁ……色々察してください……。 ひとまず本編以外のことを少々。 ガンガン本誌+コミック連動のポストカードはゲットしました。引換券を劇場の方に渡すのは軽く…

購入

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る 無事購入。本編は雑誌掲載時に感想書いてるので割愛。でも…

今週末の予定

明日、多分入荷するであろうコミックス11巻を買ってくる。 明後日は多分仕事を夕方6時には終了させられるはずなので映画館へ車をぶっ飛ばし劇場版観賞。 明々後日には多分届くであろう「神を継ぐ少女」をプレイ。 わーい鋼尽くしの週末ー! 希望期待予測が多…

読了

孤宿の人 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2005/06/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (112件) を見る孤宿の人 下作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2005/06/21メディア: 単行本…

RAIDEN-18

これのために買いましたよ、サンデーGX。わはは(←自棄)510円出して買う価値はありましたから文句は言いません。面白いですよ、ばかばかしくて(ほめてます)しかも単行本に収録されるのかわからない読みきりだしねぇ。そういえば上海は単行本になるのかな…

帰省してました。

連休なので、毎度の事ながら帰省しておりました。で、今回は、プレハブ倉庫を新築→荷物大移動で三連休が綺麗さっぱり消費されました……疲れた。しかも大移動した荷物の中身、私の物が大半だと思われ……か、帰ってきちゃ駄目ですか……? しかし一番の問題は、今…

読了

以前研修に行った際に読んでいて、途中放置しつつもこのたび読了。新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見る 一応4巻全部読んでみま…

塊魂

夢中になって遊んでいたらこんな時間……ドラマ見逃しました_| ̄|○ しかも親指が痛い(←全部自業自得) えー……ステージ4がクリアできなくてついムキになりました。反省。やっとクリアしたらこんな時間だったという……でも、コレははまるよねぇ。王様も王子も…

今更。

ふらりと立ち寄ったゲームソフト売り場でセール品だった+最近コレの新作の話題を立て続けに見た→購入 PS2は相変わらず不安定ですが、まぁ一回動けばなんとかなるので気にしない事にしました。で、早速プレイ。塊魂 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: …

鋼の錬金術師 第48話「人中の化物」

今月って正式発売日12日だから店頭に並ぶの早くて明日だろうなぁ……とか思いながら別の本目当てで本屋に行ったら積まれてたので購入してきました。 本編以外では、付録のスタンドポップは置いておく場所が無いよ、あと何で大佐(いやこの場合伍長?)の方が兄…

七夕

今日は七夕。天気が悪くて星が見えませんけれど。個人的なお願い事も色々ありますが、今年は世界平和を願おうと思います。

携帯を携帯していない私。

私の職場は携帯電話持込NGのため、携帯電話は自宅に放置もしくは更衣室ロッカー内保管(だとかろうじて許容範囲)しております。これが前提。 本日、帰宅して携帯チェックしてみたところ、着信履歴が同一番号で埋まっておりました。しかも着信時刻がきっちり…

がんばっていきまっしょい 第一話

ロケ地が行動範囲の少しだけ先、なのでちょっとわくわくしつつ見た第一話。おぉ、通った事あるよあの道〜! とか、ドラマの本筋とは別の所で大興奮。 しかしその他といっても、このドラマのテーマとか本筋って昨年も一昨年も夏クールでやってたドラマと同じ…

雨です

つい3日前まで「水不足・渇水」とか「節水・断水」とか大騒ぎだったのですが、ここ3日の雨により「増水・浸水」とかの言葉にとってかわられたローカルニュース。皆の一致した意見は「もう少し分散して降ってくれ、雨」ですが、そんなに都合よくはいかない…

スター・ウォーズ特別篇見てます

CG技術の進歩ってすごいねぇ……と思わずにいられません。宇宙船とかショボ あと、エピソード3との関係で、色々「???」な部分が……うん、深く考えないようにします。

スターウォーズ

先行上映、行ってきました。昨日の日記にも書きましたが、混んでるかなー見れないかなぁー、と思いながら映画館へ。 映画館は……別に混んでいるわけでもなく普通に観賞してきました。そういえば私の行動半径内にある映画館では話題作の初日でも満席になること…

明日は先行上映の日。

一応明日は休みなので、せっかくだからスターウォーズ先行上映なんかに行ってみようかと地元映画館の上映時間をチェック。……って、アレ? HP上に記載されていた注意書き。 スターウォーズ先行上映の先行チケット販売は6月29日から7月1日までとなっております…