2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ8月なのに

久しぶりにコンビニ行ったらおでんと中華まんがレジ横に並んでました。えーと、北の地方を除き学生さんはまだ夏休み中だよね……? 自分の季節感に自信がなくなった今日この頃。

今年の24時間テレビ

放送時間のうち、まともに見たのが昨日のドラマ部分のみ。いつもは惰性で見ているマラソンゴール→エンディングに関してもスルー……というか、いつの間にか終わってました。……別にいいか。

ちょっとつけたし

で、うどんが食べたくなったものの、近所にうどん屋のない現在。しかし私には強い味方が。それが加ト吉の冷凍うどんです。……下手なうどん屋のうどんより美味しいんですよコレ。お手軽だし。香川に住んでた頃は「高ぇ!」とか思ってたんですが、他県ではうど…

UDON

元讃岐人としては見過ごすことが出来ませんでした、「UDON」。見終わった感想はただひとつ。「うどん食いてぇ!!」

冥王星

昨日あたりから大騒ぎになっております冥王星。私としては「水金地火木土天海……あぁ何かものたりねぇ!!」とか「セーラームーントカのネタ的にどーなんだろ」って事だけだったり……まぁ正直どうでもいいってゆーか、だからどーなのって話、つーか、一部の方…

また増えた

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見る いい加減プレイ一時間で放置しているあれとかこれとかそれとかに手を出そうかと思いつつ、…

夏休み終了

とりあえず高校野球を堪能したので良しとします。しかしそれ以外は実家周辺の草むしり+わんこの散歩のみしかしてないような気がするよ今年の夏休み……

夏休み

お盆には遅いですが、ようやく夏休みをとれたので実家に帰省してます。しかし、実家でクーラー使い放題ウハウハ! とか思っていたら壊れてました実家のクーラー_| ̄|○ しかも何もするあてがないので高校野球見ながらゴロゴロしていたら草むしりにかりだされ…

眠い

私の部屋にはエアコン・クーラーという文明の利器が存在しないため、寝苦しい→昼間クーラーの効いた部屋で仕事→つい睡魔が…… あぁ近頃本気で自動車の中*1で寝ようかとか思ってしまってちょっと鬱。 *1:私の個人スペースのうち唯一冷房のある場所

鋼の錬金術師 第62話「夢の先」

ガンガンカスタムは9月30日発売……っと。

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html ご冥福をお祈り……お祈り……(号泣) 最初にこのニュースを知ったときには「何の誤報だ」とか思ったのに……

マニュアルは熟読しましょう

結局、試行錯誤の末ある程度のデータ移行は終了。後はダウンロードしてきたツール等なので、ぼちぼちやるか……という段階まできて、ようやく付属マニュアルをじっくり読もうという気になったのですが。 インストール済ソフトの中にあんなに苦労したLAN構築の…

結局、買っちゃった

Yマダの「夏の赤札祭」とやらに行ったら、ポイント5%アップ中で、↓が実質14万弱(5年長期補償込)で買えるって言われたから冬のボーナス払いで買っちゃった……メディア: この商品を含むブログを見る ……でも買ったはいいが、冬のボーナス出るんだろうかウチの…

「花より男子」が復活!続編望む声届く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000018-spn-ent 確かにそれなりに面白かったです。続編も出来そうだとか思いましたよ最終回。 でも正直二時間スペシャルぐらいでよかったのに ……さて、もう少し情報出るのを待ちますか。

どんどんCDが高くなる件

……シングルCDを買うときに1,000円あればお釣りくれてたのは何時の時代の話だったんでしょう……シングルCDは8cmで買ってきたらトレイを半分パキッと割ってた頃だったかしら……たしかそんな時代があったはずなんですが、アレは記憶違いだったんでしょうか…… そん…

検討中

慌てて購入したUSBフラッシュメモリにデータ転送しつつ、ネットにてPCの品定めをしておりました。どうせならそれなりのスペックも欲しい。多少の金をケチるとノートに関しては後で酷い事になると学習したし。しかし最近のPC事情に疎いものでどれが良いんだか…