2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ買い替え時

先日より職場と自宅のPCが色々問題を起こしてくださいまして、PCトラブル関係のHPにお世話になりっぱなしなのですが……本日とうとう自宅PCのCDドライブにて書き込みが出来なくなりました。バックアップCDが作れねぇ! ……おとなしく買い換えるべきか、外付けマ…

ゲド戦記

とにかく前評判で好意的な意見を見かけなかったのが不安だったのですが……

で、何故こんな時間に日記書いてるかというと

有休やら代休やらが溜まっていく一方なので休め! と言われた為であります。うーん、本来なら今の時期は暇だし言われなくても休んでたんですが先日のパソコン不調が痛かった……(遠い眼) しかしどうせ休むならレディスデー! ↓の他にカリブの海賊(要英訳)…

日本沈没

日本版アルマゲドンもしくはインデペンデンス・デイ*1。それ以外の感想が浮かんでこない……。 *1:まぁ、作品としてはこちらの方が早い時期に作られてるんですが

ハチミツとクローバー

青春サイコー! な映画でした。原作が結構アレな感じの展開*1なので、甘酸っぱい初期の頃を思い出しつつ観賞。まぁ、その、原作の雰囲気は出てるんじゃ……と思うんですが……どうでしょう……? しかし主題歌はどちらか一方でよかったんじゃないかと正直思いまし…

一日早いですが

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (177件) を見る 正直ウチの地方の入荷基準がわからない…

餅は餅屋

昨日から調子の悪かったパソコン。やはり私一人の手に負えなくなったので専門家にSOSを発信した所、無事復活! ……やはり再インストールは必要でしたが、ほぼ全てのデータを救出していただけました。良かったー!(号泣)

壊れた……?

現在、私物パソコンは熱暴走の恐怖にさらされつつ何とか稼動させておりますが、職場の備品扱いパソコンがどうも調子が悪くフリーズ・ハングアップを繰り返す為ちょっと色々いじっていたらどうやら止めを刺してしまったようでセーフモードでの起動すら怪しい…

連休なので

実家でワンコと戯れてきました。それ以外に何もしないまま連休終了……アレ?

鋼の錬金術師 第61話「イシュヴァールの英雄」

連載5周年おめでとうございます

幻、らしい

本日お土産にいただいた「霧の森大福」なるシロモノ。何で地元のお菓子なのに「お土産」なのか……確かに美味しいけど……と思ったら。 どうやらネット上では幻の大福と呼ばれているらしい事を初めて知りました。……そ、そんな大層なお品だったのかあの大福……! …

買ってきた

この際だから、とブレイブストーリー関連ゲームも購入。まだプレイしておりません。いえ、説明書を読みながらどれから手をつけようかと迷い中なもので。しかしというかやはりというかゲーム版は映画版とは声優さん違う*1んですね……だったら最初から(以下略…

ブレイブストーリー

フジの策略に乗る様で不本意だったのですが行ってまいりました。

これも仕事です

もうすぐ七夕なので願い事を書け! と短冊をわたされました。おもむろに筆ペンを取り出し「家内安全」「商売繁盛」と書いたら、ネタ回答はもういいと軽くスルーされました。……結構本気で書いたんですけど、駄目ですか……

途中までですが

ちっとも参考にならない買い物レポMP500編。 http://kumaya.oh.land.to/zatubun/mp500.html(削除済) ……続きの方が大事な気がするが、今日は多分ここまで。 一応全て書きました。使っていて何かあればまた書き足したり削ったりするかも。