2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物行きたい

最近、本屋やCDショップやショッピングセンターの開いている時間には職場で缶詰状態の為、どうしてもネットで注文、もしくはコンビニで購入を繰り返しております。……給料日までこの調子だと、年を越せるか不安です。いろんな意味で_| ̄|○

読了

鋼の錬金術師〈3〉神を継ぐ少女 (ゲームノベルズ)作者: 映島巡出版社/メーカー: スクウェアエニックス発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る ゲーム開始直後のステージ部分が省略されている為、ホークアイ中尉の…

後方確認はしっかりしましょう

本日、イヤホンで大音量の音楽聞きながら仕事してまして、誰も居ないと思って歌っていたら、背後に人が居ました。……恥_| ̄|○ で、彼女曰く「追い詰められて変になったかと思った……」との事。そりゃいきなり鮒とか鯉とか言ってりゃなぁ……。

IQテストしてました。

私は論理力と判断力に激しく欠けているようです_| ̄|○ 去年よりIQが下がってますし……。 しかし、ゲストの某氏が非常にムカつくのは私だけ……?

修羅場現在進行形

……日記に書くネタが無いほど仕事してます。もうエクセル見るの嫌だ! あんな細かい表のチェックなんて出来るかー!! と心の中で叫びつつ、眼精疲労なのかコンタクトレンズが痛くて装着できない状態になりつつ、なんとかやってます。……年末なんて嫌いだ……。

修羅場中

これから年末(少なくとも12月中旬)まではほぼ職場で生活する事となる為、こんなものを買いました。新製品が発売されるとかで叩き売り状態になっていたので。TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat F10 ホワイト [MEGF10(W)] MEGF10 W出版社/メーカー: 東芝(TOSHI…

今更購入

ICO PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (219件) を見る 買ってもやる暇無いけどね……あっはっは!(自棄)

鋼の錬金術師 第12巻

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る 増田さんのフルネームは増田英雄です(何)ってこん…

注意書きは読みましょう

ニュースにて非常に騒がれておりますので、インフルエンザの予防接種を十数年ぶりに受けてみました。風邪も大分良くなりましたし。 で、注射して帰ってきて、ボジョレーヌーヴォーを数日遅れですが飲んだ後、こんな注意書きに遭遇。 「ワクチン接種当日の大…

誤報

えーと。今朝の記事↓は誤報のようで……。実際の司会はこちら。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news.html 一気に視聴意欲がそがれました、紅白。つーか、朝っぱらから一人で興奮して日記書いた時間を返してください……。

紅白司会に仲間由紀恵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000018-spn-ent 毎年徐々に視聴意欲が無くなっていた紅白ですが、今年は視聴決定のようです。 ついでに、実家のビデオデッキが壊れたといっていたので、これを期にDVDレコーダー購入を勧めようと決意したニュ…

マスコミの報道を見ていて

事件事故は言うに及ばず、おめでたい事でもうかつにできねぇ……と思いました。いくらお二人の事を良く表すものだからって個人宛の年賀状とか全国放送でご披露はどうかと思うのですが……。 何はともあれ、紀宮さま、黒田さん、ご結婚おめでとうございます。

今月(本誌)のハガレン

病み上がりの人間にはキツかった……色々と。とりあえず軍部スキーの方ならカラー扉のために本誌買うのはアリだと思います。

寝込んでました

風邪は悪化し、結局丸二日寝込む羽目に。ようやくここまで復活。しかしまだ本調子ではないので、今日のトリックスペシャルは録画して寝ます。そういえばガンガンも発売されてるんですがチェックしておりません……。

リベンジ

昨日卵酒を作る事に失敗したので、今日こそは、と再チャレンジ。えぇ、風邪が悪化しておりまして……。 で、今度は溶き卵に砂糖を投入し、その中へ少しずつ熱燗の日本酒を混ぜる、という手順でやってみたところ、昨日とは全く別の飲み物が出来上がりました。見…

風邪

風邪をひいてしまいました。でも仕事を休めないので、風邪に効くという卵酒を作ろうとしました。 しかし、問題が。私は今まで卵酒というモノを飲んだ事はおろか見たことも無いという事……。とりあえず「あっためたお酒に卵を入れる」というのを聞いたのでやっ…

ごくせんDVD

ごくせん 2005 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (66件) を見る 本日配達されてきました。で、例によって職場で受取りしていたら、総務の方に「何買ったの?」と訊かれたので「…

帰省してました

冠婚葬祭はスルーできないのが田舎の悲しいところです。疲れた。

掃除してました

昨日のショックから、部屋の片付けをしてました。が、私の部屋は本とCDとDVDが大量にあり、収納限界を超えております。そろそろ本気で床が傾きそうなのでどうにかしたいのですが……古本屋に持っていくか……。

自業自得なのは判ってます

本日、いきなり知人がやって来ました、アパートに。明日少し片付けをしよう……と思っていた矢先でした。 大量のオタグッズを見られました。何も言わず帰った彼女の優しさが身にしみますが、隠れオタだとばれてしまいました……。 次に会うときどんな顔すりゃ良…

「火垂るの墓」見てました

実写でやられると痛いなぁ(色々と) しかし、映画ではあんなに泣いた兄弟愛がこのドラマでは……。