2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいて10日になりますが

回復しません_| ̄|○ とにかく咳が酷く体力削られっぱなしです。完全回復までどのくらいかかるやら。

功名が辻 第8話「命懸けの功名」

命懸けなのは良いですが、あの矢を抜くシーンは激しく痛そうで直視できませんでした。見てるこっちが痛いよー(涙) しかし一豊さまのイノシシっぷりは番組公認だったのですね。次回は小りん登場。

おめでとうございます

荒川静香選手が金メダル! おめでとうございます! 5時に起きてTV見てました。スゲースゲーと大興奮していたらまた熱が出てきたみたいです。今見たら37度8分。仕事中に倒れないようにしたいと思います……。

届きました

先日からネタにし続けてきた「魔神英雄伝ワタルメモリアルブック」ようやく手元に届きました……が、体調が思わしくなく、じっくり読むのは後日になりそうです。 そんな状態ではありますが、とりあえず一言。確かに資料としての価値はあるんでしょうが、この本…

風邪ひいてぶっ倒れ中

熱はないのでインフルエンザではない様子。でもインフルエンザだと文句無く仕事休めるのにとか思ってます。

続報

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る 本日発売でファイナルアンサーのようです。で、Amazonで注文したのですが、配送予定は来週……手…

白夜行

田中君が……田中君がぁぁぁ!!!!! ……最後まで出番があると思っていたのに……(号泣)

購入予定

http://www.shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html こちら(↑)の出版社より発売される魔神英雄伝ワタルメモリアルブックを購入予定なんですが、他の通販サイトでは発売日2月半ば*1との記載があって……発売延期なの? しかし何がびっくりって、魔動王グラン…

山田孝之に隠し子発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000018-spn-ent 朝から眠気もぶっ飛ぶニュースでした。いや最初は次のドラマの役の話だと思ったのですが、実生活の話なんですね……。

メモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000007-imp-sci とりあえずソニーミュージックのサイトには行ってきました。満足。 CDでもデビューとかでつい買ってしまいそうですが、発売日前後に色々購入予定が_| ̄|○ お金足りない

功名が辻「山内家旗揚げ」

三谷氏も登場しますます盛り上がって参りました功名が辻(棒読み) 家計が苦しいから飯抜きってのは私も良くやりますが(何)それだけで7人養うのは無理だろ、とか、仲間さんみたいな美人が小物売ってたら必要なくても買うだろ絶対、とか思いながら見てます…

29才になりました。

三十路まであと一年!(号泣)

鋼の錬金術師 第56話「円卓の獅子」

サブタイ元ネタの「円卓の騎士」がどんな話だったか思い出せない……(恥)

おめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000071-mai-soci 色々と騒がしい中ですが、無事ご出産される事をお祈り申し上げます。

買っちゃった……

昨日某家電ショップにて衝動買いしてしまいました、デジカメ。CASIO EXーZ750 です。 本来なら、年末(もっと言えばその前にあった元同僚の結婚式まで)に購入したかったのですが、気に入った機種が無かったり予算が足りなかったりで断念。しかし予定の無く…

功名が辻 第五話「新妻の誓い」

えー、一部の場面において金八とヤンクミが会話してるようにしか見えないんですが、私が悪いんでしょうか_| ̄|○ しかしまぁそれ以外でも、新婚夫婦のお約束・寝過ごしちゃってイヤーンに始まる一豊・千代夫妻のいちゃいちゃラブラブっぷりを微笑ましく見て…

ナウシカとみんなのいえ

どっちを見るか迷って結局両方とも見てません。両方とも以前見たことあるし……。 しかし本当、『何度目だナウシカ』……好きなんですけどね、この映画。

白夜行 第4話

ウルトラマンの中や電柱の影に隠れて雪穂を見つめる亮司がどう見てもストーカー一歩手前です。まぁ気持ちは判らなくもないけれど。 で、問題の雪穂ですが、先輩を好きになったとか言ってますが、むしろ、金持ってるしステップアップのためにロックオン! の…

トリビア見てます

ト○イは私もはるか昔家庭教師として登録してましたが、そんなコンテストどころか生徒への指導方法のレクチャーすら(以下自粛)なあれやこれやが思い出されて生暖かい笑いしか出てきませんでした。……しかしコンテストの集計方法を聴いて思った事。それなんて…