2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題でネット検索急増

こちらの記事を見た瞬間思った事。 最近の小学生って良いよね……(爆) 私が夏休みの宿題と格闘していた時代には、ネットなんぞというものはもちろん普及しておらず、お天気を調べるためには、家にある古新聞をかき集めたり、TVの天気予報で特集される(事…

鋼の錬金術師 ドリームカーニバルプレイ日記

相変わらずプレイ日記とは言いがたい進行度メモ。 ストーリーモードは6個までクリア。難易度1だと、わりとすんなり勝たせてくれます……大総統氏以外は(涙)。ちょっと近づくとすぐに剣の餌食に。機械鎧シナリオなんてどうやって勝てたのかよく判らない(笑…

台風です。

窓の外凄い事になってます。風で送電線切れて停電……なんて事態にはならないように願います。さっきから風の音に恐怖を感じるのよ(泣)

新選組! 第34回「寺田屋大騒動」

先週(いやむしろ、昨日(再放送))号泣したのは別のドラマだったのか? と思うほど今回は笑わせていただきました。源さんと土方さんの小芝居とそれに続く近藤さんの台詞は腹筋つるかと思いました。あー、はらいてぇ……。 それと、落ち込んでいる斎藤さんが可…

出産祝いを買いに行ってきました。

普段は足を踏み入れない百貨店にて予算三千円でお買い物。 ……何も買えねぇ(爆) 子供服なんて普段買わないのでこの値段が高いのか安いのかわからない。つうか、私が本日身につけているモノの総額より、子供用オーバーオール一枚の方が高いような気がするの…

鋼の錬金術師 第46話「人体練成」

最終回に向かって伏線大量回収中、って言う事だけは伝わって参ります、アニメ鋼。しかし私には、色々あった伏線のうち、どれが回収されてどれが残されているのかよく判っていなかったり。原作と違う設定部分とか特に……。以下箇条書きにて。 大量のキメラニー…

世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

私文書偽造ときたか(何) ただまぁ、高校生くらいなら結婚出来る年齢とか知っているだろうし、婚姻届の展開って、ありがちではありますが、サインしておいて結婚できる年齢になる2年後まで一緒に生きようと誓う……って流れじゃ駄目だったんでしょうか? あ…

今夜のミュージックステーション

……ドラえもんとハットリくんの連続コンボって一体(爆) それがあまりにもインパクト大きすぎ、他の感想思いつかないのですが、一つ付け足すならば、今の時期に他局のオリンピック中継テーマ曲を歌わせてくれるテレ朝は太っ腹だと思います。……チェック漏れか…

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル

……誘惑に負けて購入。帰って早速プレイ。で、最初にやったのはシナリオモードの大佐&中尉編。……2時間ほどでクリア出来ました。難易度1(一番易しい)だけど。 何だかいろいろと突っ込みどころは多いですが、ヒューズさんは中尉を「リザちゃん」と呼ぶんだ…

クイズヘキサゴン

たまたまTVをつけて、見ていたら、綾辻行人氏がご出演されていたのに吹っ飛びました……。あれですか、「暗黒館の殺人」書き上げたからですか(爆)。 しかし、綾辻さんのお顔をゴールデンで拝めるとは思いませんでした。だって前にTVで見たのって有栖川セ…

B'z新曲プロモに森山未來氏出演

このニュースを朝一で見て、喜んだのもつかの間、そのプロモを見る事が出来るのか判らない事に気付く。お願いですからプロモ集出して下さい。スカパーやらケーブルTVやらに加入していない私には、プロモ視聴は音楽番組でサビの部分のみってのがあまりに多…

鋼の錬金術師 第45話「心を劣化させるもの」

ようやく視聴できました、が……以下感想箇条書き。 えーと、ホーエンハイムさん達が作ったのって「賢者の石」って事ですが……使用回数制限ありのアイテムだったんですか、賢者の石。てっきり一個あれば無制限に何でも出来るものだとばかり。 「ショウちゃん」…

新選組! 第33回「友の死」

覚悟を決めた山南さんの淡々とした態度と、どうにかして逃がそうとする隊士の皆の態度に号泣。明里さんとの窓越しの別れのシーンでさらに号泣。最後の近藤土方のシーンでは既に涙も枯れるほど。 で、反比例するように伊藤さんの株大暴落……って、もともと高く…

24時間テレビ総括

途中流し見してて、なんだかパーソナリティってヒガシだったっけ? と錯覚するほど嵐さん達の存在は薄かっ……ゲフン。 毎年の事ながら地元局への繋ぎ方は工夫しろよ、と思う。 相葉ちゃんから嵐メンバーへの手紙にもらい泣きしつつ、しかし、数年前のキンキの…

24時間テレビ

むしろ裏番組である高校野球中継を張り切って見ていたりするので、感想といっても……。で、何故24時間TVを見ていないかと申しますと、地元テレビ局への切り替わり方が非っっっ常に間が悪いからです(怒)。感動的なチャレンジ*1の最中に、地元の募金状況…

世界の中心で、愛をさけぶ 第8話

オーストラリアの風景が綺麗だった、とか、予告のアキのウエディングドレスが綺麗だった、とか、今回がその程度の感想なのは、一緒に見ていた母上のこの一言で一気に脱力したからです。 「あぁ、この子(山田孝之氏)、どこかで見たことあると思ったら、ちゅ…

おめでとう!

同僚Nさんが昨日ご出産されました。めでたい!! 落ち着いたらお子様を拝見しに行こうと思います。

情報ツウに嵐生出演

麻木さんがとっても嬉しそうだった事が一番印象的でした(笑)。 しかし、気になったのは松本さんのお衣装……いや、お似合いですが……(モゴモゴ)。うん、目立ってましたから……。 そういえば二宮さんのフルネームがやたらと連呼されていましたが、最近大手出…

凄い事になっているらしい。

ここ数日の集中豪雨により、実家が床下浸水したらしい……(汗) 隣の地区は避難勧告が出てた様だし。今住んでいる所は別段何事もなかったので安心していたのですが。あぁごめんなさい、そんな事になっていると知らずに↓に馬鹿な事書いてて。 我が家の被害は他…

最近気になるもの。

よくお買い物に行くスーパーのサービスカウンターに貼られている黄色いポスター。……欲しい。 それ関連で聞いた話ですが、知人の職場にボランティア募集で南○放送のお人が来られたらしい。その知人はその人が持っていた「じぇんとる!」の紙袋が激しく欲しか…

嵐 Hero/瞳の中のGalaxy

買ってまいりました……3枚とも。レジのお姉さんの視線も財布の中身も痛かったけれど。(←財布の中身は現在進行形) まぁ、一言だけ申し上げるとするなら。 こんな風におまけにするなら発売してください、プロモ集(切実)。 ……えぇ、2枚のDVDを入れ替え…

ごくせん本誌

今回は……びみょー? 次回へのつなぎというか。 ただ、今回は萌えポイントが。ずばり久美子のミニスカ。 ……って今日の日記ミニスカばっかり……大佐かよ……(爆)。

「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」に……

ミニスカ中尉が出ると聞いて、かなり理性が揺れ動いております。PS2ゲームは「赤きエリクシルの悪魔」を買おうと思っていたのですが、ミニスカ……。 ただ、何より問題なのは買ったところでクリアできると思えないところ(爆)。えぇ、コマンド入力なんぞ出来…

新選組! 第32回「山南脱走」

山南さんーーー!!(号泣) いや、泣くのはまだ早いですけど、次回予告で既に涙腺が……あの予告はキたよ……。 追っ手が斎藤さんではないのは、斎藤さんだと問答無用でばっさり……だからだろうなぁ。そういう見えない部分で情けをかけようとする土方さんと、そ…

お盆につき帰省中

昨日は親戚の皆様にしこたま飲まされてツブれておりました。 今からオリンピックの開会式(録画)を家族で観賞予定……そんな家族ってどうなんでしょう?

本編感想について。

……何度も読み返し、感想を書いていたら馬鹿長くなって終わらないので、日記での記述断念(涙) ますますHPを立て直すことが急務になってまいりました……何時になることやら(凹)

鋼の錬金術師 第38話「反撃ののろし」

購入しました、ガンガン。以下感想いろいろ。 付録映画ポスター。エドが独りで立って居るのはまぁいいとして、なんだか手が機械鎧ではないような気がするのと、銀時計の鎖らしきものが見えているのですが……すごく気になります。 アルのハガレンスイング、エ…

某所にてネタバレを読んだ。

……絶叫。 仕事が終わって本屋2件、コンビニ5件行ったけど当然置いてない。田舎ですから。 店頭に並ぶのは早くて明日。普通は明後日。 本誌を手に入れるまで落ち着かない。しかし本誌を読んでしまうとますます落ち着かない予感。

皆様もお気をつけて。

知人のパソコンが落雷のショックにより壊滅したそうです。本当にあるんだそんなこと。 とりあえず、電源コードさしっぱなしはよろしくない様です。勉強になりました。

逃亡者 第4話

……って、真犯人(と思われる人物)、新キャラかい!? 先週見逃しているので違っていたらゴメンナサイですが。でもそれってかなり反則。 そうそう、逃亡中江口さん。何もやっていない! と主張しておりましたが、刑事さん突き飛ばしたり、不法侵入したり、そ…