2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

年末年始の為、現在帰省中。実家の大掃除を回避しようと少し遅めに帰省したのですが、タイミングよく大掃除の最中に到着してしまいました……。 餅もついたし、明日おせちを作れば年越し準備完了。あ、あと、現在の居住地と実家とでは発信しているTV局が違う…

年末年始の番組について

録画計画を練る為にTV雑誌を購入し、赤ペンでチェックしておりました昨夜、重大な事実に(ようやく)気付きました。 かぶりまくってるよ時間……! 一番酷いのは3日。「新選組!!」と「里見八犬伝」と「古畑任三郎」が完全にかぶってます……うぅぅ。 とりあ…

掃除終了……のはず。

一応、片付いてはいないけれど少しはマシになったので。正直、片付くまでやると年内に終わらない可能性大(←誇張ナシ) で、少しでもモノを減らそうと古本屋へ持っていく本を選んでました。目安は 文庫版を持っている作品のハードカバーと新書 → 少数だがこ…

クリスマス

今日はイヴ。当然のように 予定なんてありません_| ̄|○ しかも、「予定無いよね(←断定)仕事してね!」とゆー上司の一言で仕事してましたよさっきまで!! ……あまりにこれでは……って事で、帰りに2個300円のショートケーキと一本250円のフライドチキンを買…

大掃除

本日お休みでしたので、大掃除をはじめました。朝から。 一日かけて、現在、台所・浴室・トイレが終了。問題の大量の雑誌その他は片付いていません。むしろ足の踏み場もありません。床が見えない……。 予定ではMステが始まる前に終わっているはずだったんで…

サンデーGX

ようやく入手し読みました、RAIDEN−18。 ……これ、シリーズ化する? ってか、コミックス出る? それよりむしろ上海のコミックス化きぼんぬ(←CD化するくらいなんだから出して下さい)

足止めされてました。

金曜に冬支度をするため(やっと)実家に帰省 → 帰ってこようとして、雪のため高速道路も一般道路も通行止の事実を知る → チェーンあれば帰れるよ! とか言われる → って、チェーン持ってないよ! 持ってても着け方知らないよ!! → で、日が昇り雪がとけ、…

献血

手軽に出来るボランティア。って事で、本日、献血に行きました。 受付をして、検査の為の採血をしつつ、「今日は400mlお願いしますね〜」「はいー大丈夫です〜」と和やかに会話していたのですが。 比重が足りませんでした。かなり。 今まで比重が足りないな…

鋼の錬金術師 第54話「愚者の足掻き」

このタイトルの愚者って言うのは誰を指すんだろう……。

[日常]修羅場脱出(たぶん)

一応急ぎの仕事は全部終わらせたはずですが、何せ最近寝不足に伴う記憶力の低下が激しいので何か忘れてやしないかと激しく不安。事と次第によっては年末まで休めないという事態に発展してしまうのでそれだけは避けたいところです。 で、仕事は終わりましたが…

[芸能]紅白司会 第2陣決まる

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1208.html 先日の司会報道は誤報じゃなかったのね……と思いつつ、でも、司会をそんな何人も置いてどうするの、とか、お二人を選んだ辺りにNHKの番宣の必死さが見えるなぁとか思ってみたり。 とりあえずやはり年末の紅白は…

[感想]FNS歌謡祭

感想とかカテゴリーわけしてますが、仕事から帰ってきてTVつけたらエンディングでした(何) 時間があれば4時間分視聴します。が、とりあえず今から早送りで観賞予定。

買ってしまった

青春アミーゴ (通常盤)アーティスト: 修二と彰,山下智久,亀梨和也,zopp,Tomohisa Yamashita,Kazuya Kamenashi,Tomoji Sogawa,Koji Makaino,Shusui,Fredrik Hult,Jonas Engstrand出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/11/02メディア: C…

紅白出場者決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html ……色々と「大人の事情」が垣間見える顔ぶれだと思います。正直、ゴリエちゃんとかWaTの名前を見てびっくりしました。必死だなNHK……。 あと、アッコさんが白組ってのは公式発表前からワイドショーで言ってました…

12月

今日から12月。今年もあと一ヶ月……とか思いながら、数日分読みもせず置いていた新聞を見たら、色々ありました、見逃した番組。 昨日ベストアーティストがあることなんて知らなかったよ! ちくしょぉぉぉ!

買い物行きたい

最近、本屋やCDショップやショッピングセンターの開いている時間には職場で缶詰状態の為、どうしてもネットで注文、もしくはコンビニで購入を繰り返しております。……給料日までこの調子だと、年を越せるか不安です。いろんな意味で_| ̄|○

読了

鋼の錬金術師〈3〉神を継ぐ少女 (ゲームノベルズ)作者: 映島巡出版社/メーカー: スクウェアエニックス発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る ゲーム開始直後のステージ部分が省略されている為、ホークアイ中尉の…

後方確認はしっかりしましょう

本日、イヤホンで大音量の音楽聞きながら仕事してまして、誰も居ないと思って歌っていたら、背後に人が居ました。……恥_| ̄|○ で、彼女曰く「追い詰められて変になったかと思った……」との事。そりゃいきなり鮒とか鯉とか言ってりゃなぁ……。

IQテストしてました。

私は論理力と判断力に激しく欠けているようです_| ̄|○ 去年よりIQが下がってますし……。 しかし、ゲストの某氏が非常にムカつくのは私だけ……?

修羅場現在進行形

……日記に書くネタが無いほど仕事してます。もうエクセル見るの嫌だ! あんな細かい表のチェックなんて出来るかー!! と心の中で叫びつつ、眼精疲労なのかコンタクトレンズが痛くて装着できない状態になりつつ、なんとかやってます。……年末なんて嫌いだ……。

修羅場中

これから年末(少なくとも12月中旬)まではほぼ職場で生活する事となる為、こんなものを買いました。新製品が発売されるとかで叩き売り状態になっていたので。TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat F10 ホワイト [MEGF10(W)] MEGF10 W出版社/メーカー: 東芝(TOSHI…

今更購入

ICO PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (219件) を見る 買ってもやる暇無いけどね……あっはっは!(自棄)

鋼の錬金術師 第12巻

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る 増田さんのフルネームは増田英雄です(何)ってこん…

注意書きは読みましょう

ニュースにて非常に騒がれておりますので、インフルエンザの予防接種を十数年ぶりに受けてみました。風邪も大分良くなりましたし。 で、注射して帰ってきて、ボジョレーヌーヴォーを数日遅れですが飲んだ後、こんな注意書きに遭遇。 「ワクチン接種当日の大…

誤報

えーと。今朝の記事↓は誤報のようで……。実際の司会はこちら。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news.html 一気に視聴意欲がそがれました、紅白。つーか、朝っぱらから一人で興奮して日記書いた時間を返してください……。

紅白司会に仲間由紀恵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000018-spn-ent 毎年徐々に視聴意欲が無くなっていた紅白ですが、今年は視聴決定のようです。 ついでに、実家のビデオデッキが壊れたといっていたので、これを期にDVDレコーダー購入を勧めようと決意したニュ…

マスコミの報道を見ていて

事件事故は言うに及ばず、おめでたい事でもうかつにできねぇ……と思いました。いくらお二人の事を良く表すものだからって個人宛の年賀状とか全国放送でご披露はどうかと思うのですが……。 何はともあれ、紀宮さま、黒田さん、ご結婚おめでとうございます。

今月(本誌)のハガレン

病み上がりの人間にはキツかった……色々と。とりあえず軍部スキーの方ならカラー扉のために本誌買うのはアリだと思います。

寝込んでました

風邪は悪化し、結局丸二日寝込む羽目に。ようやくここまで復活。しかしまだ本調子ではないので、今日のトリックスペシャルは録画して寝ます。そういえばガンガンも発売されてるんですがチェックしておりません……。

リベンジ

昨日卵酒を作る事に失敗したので、今日こそは、と再チャレンジ。えぇ、風邪が悪化しておりまして……。 で、今度は溶き卵に砂糖を投入し、その中へ少しずつ熱燗の日本酒を混ぜる、という手順でやってみたところ、昨日とは全く別の飲み物が出来上がりました。見…