2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が最年少「ウエストサイドストーリー」

このニュースもキター! なんでしょうが、私、西方の田舎者ですので帝都になんて恐れ多くて行けません……ぶっちゃけて申しますと、年末年始なんて忙しい時期に仕事休めるはずないだろ_| ̄|○ とまぁそういう訳でして。 劇場に足を運ばれる方々の舞台レポート…

5th Anniversary memorial Album 嵐 ベストアルバム (仮)発売

思わず入力ではなくコピペしてしまうほど長いタイトルに(仮)とか付いている所為でますます長いわけですが(爆)、要するに結成五周年記念でベストアルバムが発売されると、そういうお話でございます。個人的には、初回版のPVがキター、なんですが、通常…

まぁめでたい。

台風でうろたえていたところ、弟から就職内定もらったー、と電話がありました。うん、おめでとう。今度は内定した会社が倒産したりしないよう私もお祈りしておくよ。

また台風

今回はそんなにひどい雨風ではないな……と思っていたのですが、パソコン立ち上げた瞬間、蛍光灯が点滅し、「停電?!」とうろたえてしまいました。違ったようですが、嫌だよ停電……。

四国にプロ野球新リーグ

この記事を見る限り、どうもプロ野球というよりセミプロ野球になりそうな感じ……。しかし、自分の住んでいる県のチームの試合にせっせと足を運ぶ自分が容易に想像できてしまう(爆)。現役高校生の頃、甲子園予選には結構な率で応援に行っていたし。あぁあの…

買ってみました。

コレ↓を。TVアニメ 鋼の錬金術師シナリオブック (1)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/09/24メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 本屋で山積みになっていたもので、つい。私「…

読了

暗黒館の殺人、読了。 しかし今回の「仕掛け」は……館シリーズ完結ですかー? と素で思いました。完結ではないとのことですが、また8年も待たされるのは勘弁です、綾辻センセ……って、私は8年待っていないのですが。十角〜黒猫は一気に読んで、それからだか…

新選組! 第38回「ある隊士の切腹」

河合君で泣くとは正直思っていなかったのですが……最後の皆の涙でもらい泣きしてしまいました。それと、土方さんの「ここで河合を助けたら、山南の死が無駄になる」って台詞が効いた。それで、反論できなくなる永倉さんとかね……もう(涙)。 そんな中、金策に…

ガンガンパワード

ハガレンサマーイベントレポを目当てに買った馬鹿が此処に約一名……CDフォルダーも付いてたから……(←無理やり自分を納得させようとしております) しかし牛小屋ご一行に不思議がられる大佐人気……そんなに凄かったのか、声援?! 私も好きだけどさ、大佐。で…

鋼の錬金術師 第50話「死」

見終わった瞬間、しばし放心状態に陥ってしまった50話です。「死」ってアルかロイか軍部かアーチャーか、とはらはらしていたらまさか主人公だったとは。しかしコレ後一話で終わるのか? 現在決着がついていないのは…… ダンテ以下ホムンクルス組 大総統VS…

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔プレイ日記2

えーと、その……。 クリアしてしまったようです(爆)。 総プレイ時間15時間弱。多分ボス戦に異常に時間がかかっているのと、電源入れっぱなしで放置して別の事していたりした時間を除けば、10時間前後でクリアできるのでは。イベントシーン飛ばしていけ…

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔プレイ日記

毎度相変わらずのプレイ日記とかいて進行度メモと読む日記です(爆)。 現在の進行状況……第五章クリア! やったぞアル、あの手ごわいボスを倒したぞ!! えー、とりあえず以下にプレイ日記っぽく詳細記入をしてみます。 ポートワンの墓場にて第五章ボス恐竜…

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔

昨日仕事帰りに購入して参りました。購入した店が本・CD・ゲームをすべて扱っていたためか、ゲームソフト横にどどーんと攻略本も山積みだったのが印象的でした……いやまぁ親切な配置ではあるのですが(笑)。で、店の策略に気持ちよくのっからせていただい…

ウォーターボーイズ2

最終回しか見ていなくても、あらすじ&人物関係がまるっと判ってしまうあたり、水戸黄門にも通じるものが(爆)。 でも黄門様のように毎年毎年新シリーズを作らなくても良いですからね、フジテレビ様。以上。

鋼の錬金術師 第49話「扉の向こうへ」

扉の向こう側はこちら側(現実世界)でした……ってオチなのか會川!! と一人ツッコミをかましてしまった49話です。というか、見ている最中、脳内に「おめでとう」「ありがとう」が浮かんでは消え……気のせいですよねあっはっは(棒読み) もう何処から言及…

週末色々

実家より無事帰還いたしました……疲れた……。 で、週末観賞したイロイロについて。 僕と彼女と彼女の生きる道 スペシャル 同じ総集編ですが、前日に見たセカチューと比べて割と素直に見ることが出来たのは、本編終了から時間が経っているからだと思われ。新た…

世界の中心で、愛をさけぶ 特別編

「特別編」と銘打ってはいるものの、要するに総集編+αってコトで。 で、大多数の総集編がそうであるように名場面詰め合わせだったワケで。 結局このドラマ、一時間未満でまとめられるんだなぁ、とか(以下略)。 未公開シーンについては、卒業式の名前を読…

プロ野球スト決行

がんばれ古田!(←え、それだけ?) えー、別にどこかの球団の熱狂的ファンというわけでもないので、あまりその……。明日の鋼が無事に放送されればいいや*1とか思っている自分は社会人失格でしょうか……大変な事態だってのはわかりますが、実際同じようにスト…

週末の予定。

三連休ですので実家へ帰ります。先日の台風の片付けが未だ終わっていないので手伝えとまぁそういう訳で。鋼は実家では見られない*1ので、感想は帰ってきてからです。さ、荷造りしよう……。 *1:実家のある地方では一週遅れだという事に先日気付きました……

本日のトリビアの泉を見ていて

飲んでいたコーヒーを零しそうになりました。私が以前住んでいた場所のむちゃくちゃ近くが写っている!! まぁ、それだけの事です……田舎者まるだしでゴメンね……。

「暗黒館の殺人」読書メモ

第一部読了。って、読むの遅っ!! 昨日、あれだけ気合入れて読み始めたのに数ページで睡魔に負けた……(凹)。最初の、館の平面図を見た瞬間から期待度MAXではあるのですが。 あと、冒頭数ページを読んでこの「館シリーズ」、最後に新作を見たのはプレス…

本日のお買い物

「暗黒館の殺人」(上下)/綾辻行人著・講談社NOVELS 本屋で最後の一冊を購入致しました。しかし厚いねぇ、これ。しかも上下巻……。 伏線チェック用のポストイットが必要かしらん……と思いつつ、読了までは睡眠不足覚悟です。さぁ、読むぞぉー(気合)。

東京湾景 総括

最終回まで惰性で流し見をしていた訳ですが、ラストシーンまで見ても判らない事が一つ。 このドラマの何処に韓国云々の設定の必然性があったのか? 何でも良いので流行の韓国に絡めれば視聴率が(以下略)、な大人の事情。 仲間由紀恵嬢にチマチョゴリコスを…

新選組! 第36回「対決見廻組!」

薩長同盟締結に向けて着々と事態が進行中だったり、天狗=捨助とばれちゃったり、と色々ある中で、寺の蔵に忍び込んでオイタをする総司・左之助・平助あたりに癒しを求めています。でも今後の展開を思うと癒されてばかりでもなく……。 癒しといえばもう一人、…

鋼の錬金術師 第48話「さようなら」

大佐と中尉(ついでにハボックとフュリー)の変装に萌えたり、メカアーチャーに笑ってみたり、何気にギャグ要員と化したトリンガム兄弟は実は超重要な役目を負っていたり、エドは賢者の石=アルを消すとか鬱な発言してみたりと色々詰め込まれた展開だった訳…

鋼の錬金術師 第39話「錯綜のセントラル」

先月タイトル書いただけで内容感想かけませんでしたので、まとめて色々。 大佐(別名:無能) 実際は無能ではありませんでした。「イシュヴァールの英雄」、確かに。今号終了時点で人気投票したらエドワード君に負けなかったかも知れないのに……残念(笑) し…

世界の中心で、愛をさけぶ 最終話

ハッピーエンドで良かったね、な最終話。要するにサクは綾瀬はるか譲と等価交換で桜井幸子サンを手に入れたって事で良いのかしら、と(爆)。

ガンガンGET〜!!

鋼本編感想は明日あたりに。今日はその他のイロイロについて。 ハガレンプロジェクトプレミアムDVDⅡ どんな内容よりも一番気になったのは「商品情報」……今後もファンから搾り取れる分だけ搾り取る気だなスクエニ! 畜生持っていきやがれ(←既に開き直りの…

奇跡が起きた……。

仕事終わったよ(爆)。いつも絶対何かが間違っているのに、今月の集計は非常にスムーズに出来た……どこかに落とし穴がありそうで怖いけど……。 って事で今日はもう寝ます、明日に備えて。明日はガンガン本誌を探しに旅立ちます(笑)。早ければ明日売ってるは…

切羽詰ってます。

今週金曜朝までに仕上げなければならない仕事が、PCシステムエラーの所為でデーター作成出来ません……(絶叫) という訳で、明日は多分帰ってこれない……それでも間に合うのか!?? って進行状況ですし。 今から仮眠して出勤……システム直ってると良いなぁ(…