2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

明日の朝には帰省しなければならないのに部屋が混沌状態…… 別に良いか、誰も困らないし。 とかつぶやきつつ、帰省の為の荷作り中。 それでは皆様良いお年を!

クリスマス

……でも、何も予定が……と鬱になっていたら、こんなページ発見。 http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2005-12-12T193858Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-196798-1.html 法王様もお怒りのようで。 まぁ、我が家は代々仏教徒なわけですが。

おくやみ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061220i507.htm?from=main5 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006122015.html お二方に合掌。しかし本当に今年は……

日本アカデミー賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000013-dal-ent 木村さんの辞退で盛り上がっている(らしい)日本アカデミー賞ですが、辞退理由で大きいのはむしろ補足説明の後者じゃ(以下自粛) で、事務所がどんな言い訳をするのか興味があるので、ぜひ二…

年賀状

ぼちぼち取り掛からないと……と、住所録の整理をしていて感じたのですが。 年々分類「友人」の差出チェックが少なくなっていくorz 判ってます、こまめに連絡をしない私が悪いんだと……でも転居通知の一通くらい……あぁ今年差し出す人も住所だけじゃなく名前も変…

紅白歌合戦曲目決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061219_1.html ざっと見た限りで興味がわくのは「宙船」のみ……録画しておくべきかどうか、別の意味で迷う。

硫黄島からの手紙

見てきました。観客が想像以上に多く、かつ年齢層が高かったのにちょっと驚きました。やっぱり○○賞受賞とかノミネートとかあったからですかね。

鋼の錬金術師 第66話「雪の女王」

フツーに考えてこの場合の「女王様」はアームストロング姉様なんでしょうが、イズミ師匠って事もありか……とちょっと思ってしまった私は一体。とりあえず東方組が一家離散状態(例えが不適切かもしれませんが……)の為、今の私の心の支えは北方組だったりしま…

「功名が辻」セリフに時代考証ミス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061209-00000049-nks-ent 別にそこまでしなくても、むしろ他につっこむべきところが(以下自粛)とか思ったニュース。 ちなみに再放送ではちゃんと5年になってました、多分。(職場で見てた為そこだけ注目も出来ず……)…

玉砕

昇進試験、受けてきました。 寝不足、緊張、その他もろもろのおかげか、プレゼンの最中ありえない大ポカをやらかし玉砕。 ……来年、がんばります_| ̄|○

同窓会

中学の同級生から案内状が来ました。……正直、出たくないんですが。 だってね。いい思い出が全く無いのに出かけて楽しいわけ無いし。ぶっちゃけいじめられてましたよ、私。 しかし、正月だからなー。仕事って言い訳できないしなー。幹事は隣家のあの人だから…

読了

鋼と共に購入して、展開のヘビーさに凹んだので、いつもは書かないんですがメモ程度に。ツバサ(17) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (95件) を見る …

購入

何とか入手できました。鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る カバー下背表紙、予想はしてました…

鋼の錬金術師 第65話「鉄の掟」

最初に謝っておきます。前回アームストロング姉をくーるびゅーてぃーとか書いた記憶がありますが、あのアームストロング家の方が「クール」なわけがありませんでした……。エルリック兄弟にとって、アームストロング姉とイズミ師匠と、どっちが最強なんでしょ…

現実逃避中

えー、追い詰められてる最中、一日映画館に入り浸り、一日3本観賞という荒業をやってみました。腰痛いけど満足。 以下観賞順に。 木更津キャッツアイ 面白かったですが、最後でちょっとしんみり。個人的には冒頭の韓流風キャッツがサイコーだと思った。ちな…

追い詰められてます。

一月後に昇進試験があるのを「関係ないや〜」とスルーしていたら、実は受験資格ありの上、気を利かせた上司が申し込みをしてくださっていたことが発覚いたしました。……本人に事後承諾ってどうよそれ……。 そんなわけで、今から一ヶ月で300ページ強のテキスト…

逆転裁判4体験版

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/topics/061026taikenban/index.html ってなわけで、行ってきました、DSステーション。店のレジ前に設置されていたので、かなりの羞恥プレイでしたが。……周りにはポケモンやってるお子がわらわらいるし……うぅ。

最近体調不良のため、叫びます。

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! ……私にはそれ以前の根本的な食生活の改善が必要だと思われる今日この頃。

獣神演武

新連載です。荒川先生の体調が心配ですがそれよりも…… 主人公の名前が一発変換できない……あぁエドワードさんはF7でよかったのに(何) それにしても本編読んで何か引っかかってたんですが……あれだ、CLAMPの聖伝とかXとか……微妙に既視感が。まぁ今回は王道少…

あれ?

今週土日は何も無いし、あれやってこれやって……とか思っていたのですが、気が付けば今。せっかくの休みなのに寝るか食べるかしかしてない……。 最近ネタも無いのは職場とアパートの往復のみ、仕事以外はほぼ寝てるだけっていう生活の所為だと判っているんです…

ストレスがたまっているらしいので

チョコレートを買いに行き、お菓子売り場でカカオ99パーセントの商品を見つけ、「そういえばコレ、悶絶しながら食べてた人いたな……」とか思いつつ、興味本位で買ってみました。 教訓:包装紙等に書かれている注意書きはよく読みましょう。 ……午後ティー(ミ…

鋼の錬金術師 第64話「ブリッグズの北壁」

さて、北ですよ。

古畑 VS SMAP ながら見中

……全員若っ! という感想しか出てこない……。 一回本放送時に見てはいるんですが展開とオチを綺麗さっぱり忘れているので最後まで見ようと思いつつ、睡魔に負けそうです……眠い……。

蒼天の蝙蝠

ようやく読めました。予告はシリアスっぽいなーでもそう見せかけてギャグかなーとか考えていたんですが、王道シリアスでした。 しかし牛先生、コレに鋼に新連載に……身体大丈夫でしょうか……?

血が騒ぐので

体調不良の為数日もだえ苦しんでいたわけですが、それでも祭りだからと実家までドライブを決行。挙句、雨に濡れ体調悪化(何) ちなみに来週も祭りなので、仕事の合間に行ってやるぜフゥハハハ!! とか叫んでたら、どうやら手伝い要員にしっかりカウントさ…

丹波哲郎さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000414-yom-ent ご冥福をお祈りいたします。しかし、なんだか丹波御大に関しては、逝ったというより帰っていかれたという感じがするのは私の勝手なイメージなんでしょうが……。

逆裁4

某所で第一話冒頭ネタバレを読みました。以下感想。

購入

マチベン DVD-BOX出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/09/20メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 届きましたが、しばらくお蔵入り。なぜなら時間が無いから_| ̄|○ 本放送時に見た感想としては、弁護士ドラマとい…

戻ってきました

この三連休、実家に帰り着くなり持病の胃炎と腰痛で七転八倒していたわけですが、今日の午後には起き上がれるようになり、無事帰宅。わんこと戯れようと帰ったはずが、満身創痍の私に向かい「遊べやゴルァ!」と吠えるわんこに「無理じゃ馬鹿!」と返すのは…

なんとか乗り切った

ようやく給料日までこぎつけました……あぁお肉が食べられる……! 残金3桁だと近所のATMでお金下ろせないって事にも気付かされ、どこかにお金を保管してないかと部屋中探したのも良い思い出です。 で、今度の3連休にはお金をつかいすぎてしまわないよう、実家…