2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

小説 鋼の錬金術師 (5) ~それぞれの絆~ (Comic novels)作者: 荒川弘,井上真出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/30メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る ボーナスを手にして真っ先に買うのがコレっ…

赤い疑惑

笑いすぎて窒息しそうな赤い疑惑。手当たりしだいにつっこんでいこうかと。 全編に漂う昭和のかおり。クラクラします。もうこの一言で全てのツッコミが終わりそう(何) 全ての発端、爆発シーンのCGにまず爆笑。何処の特撮ですか! 正直、特殊な血液型が近所…

来月の予定

毎月月末に来月の予定表をもらうのですが、今日それが配られまして。 7月23日、出勤決定! えーと、出勤じゃ無ければ初日初回に突撃しかねないので、これでよかったのだと思います……はい。

24時間テレビ 丸山弁護士がチャリティーマラソン

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/06/27/177998.shtml こんな事してて弁護士としての本来業務出来るんだろうかこの人……と思ったのが第一印象。 つーか、何がしたいんだ日テレ……と次に思い、 ネタ切れなのか……と最後に思った私を許してください(何)

治癒

完治ではないもののなんとか固形物を悶絶せずに食べられる程度には治癒しました、口内炎。 やっぱり薬局で適当に買ってきたとはいえ薬を塗っていたのと、昨日爆睡(16時間は寝ていた)したのが良かったのかと。やっぱり疲れてたんだなぁと思いつつ、一晩寝た…

購入

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者公式最速ガイドブック―劇場版を楽しむための10のキーワード (ガンガンコミックス)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 最初本屋で見かけたと…

口内炎

出来ました、一度に3個。わーい!!(←自棄) もうね、口を動かすたびに痛い。のど飴が凶器になるなんて一生知らなくていい事実だと思いました(号泣) しかし、口内炎の対処法を調べてみて一度に3個はまだまだ擦り傷レベルだという事も発見。一度に10個とか…

功名が辻 配役発表&公式サイトオープン

完全に乗り遅れましたが、来年大河「功名が辻」主要キャスト発表があったそうです。 http://www3.nhk.or.jp/drama/ で、気になる方々をチェック。 生瀬勝久・成宮寛貴 トリック&ごくせんつながり……ですが、こう同じドラマで名前を見かけるとセット販売でも…

買ってしまった

AWAKEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/06/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (237件) を見る 6月末期限のサービス券があったのを思い出し購入。サービス券が7月末までならシングルと鋼劇場版サント…

劇場版予告編

最新予告編(第4弾)が公式で見られるようになっております。が。 私のネット環境はアナログ以下の状況、動画なんか見られません。スモールサイズなら音声のみ流れてくれる、運がよければ何枚か絵が見られる程度。声と音楽のみを雑音一杯のラジオで聞いてる…

ようやく観賞

日曜日の朝7時なんて時間帯は存在しないと思っていた私ですが、本日所用のため早起きし、ふと見てしまいました、交響詩篇エウレカセブン。 ……で。朝っぱらで脳が動いていない、しかも初見なので話の筋が全く判っていないのを差し引いても、鋼以上に「いいの…

読了

そういえば書いてなかったなぁ+本日購入読了、という訳でごくせん 11 (YOUコミックス)作者: 森本梢子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見るオフィシャル・ガイドブック ごくせん番…

春ドラ終盤戦

さて、春クールの連ドラがそろそろ最終回なんですが……全てリタイアした自分には関係ない話。春クールは年度始〜決算の時期だからどうしても見れないドラマも出てきますし。 以下、ドラマごとに。 エンジン 3話目辺りで脱落。初回は面白かったと思うのですが…

ちょっと真面目に

本日見かけた↓の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000014-zdn_g-sci 私が小中学生の頃なんてワープロがデスクトップ型だった時代ですので、それに比べて今は……とか思ってしまいます。学校でゲームが出来るなんて!*1 しかし、昨今のインタ…

風邪ひいてました

夏風邪は馬鹿でもひく、という言葉を思い出しつつ寝込んでおりました。ようやく復活、ただしHPは半分くらい。体重減ってましたがうれしくない……。

鋼の錬金術師 第48話「待ち人の約束」

先日書いた感想が消えたので、今回は感想ナシにしようかな……と一瞬思ったのですが、やっぱり書いてしまいました。 眼鏡中尉キター! しかし、本編ではすぐに中尉と見破られてるあたり、「翔べ天」で会話しても気付かなかったってのは無理があったのか(笑) …

良くある事ですが

一時間かけて今月の鋼感想書いて、さぁ登録、という時になってブラウザが誤作動→綺麗さっぱり消去されました_| ̄|○ 一晩寝てもう少し落ち着いてから書けという神様の思し召しだと思うことにします……。

ただいま帰宅

で、自転車を漕いで帰宅していたら、道沿いのお宅から一斉に拍手&歓声が起こって一体何事!? と思ったのですが、帰宅してから原因判明。今日が北朝鮮戦だったんですね。 ……何だか世間から取り残されているのではと落ち込みつつも、何はともあれ、W杯予選突…

行ってきました

本日所用で出かけたついでに映画館まで。しかし2本続けて見た所為で腰が痛い(自業自得) 以下、ネタバレ含む感想など。

癒し系

http://event.yahoo.co.jp/pets2005/index.html 今更ながら↑の特集の「和みショット」を見つけて癒されてます。最近動物の和み系ネタ*1に過剰反応してしまうのですが……疲れてるのかな……(←今更) *1:レッサーパンダからシロクマまで

買ってきたのは良いけれど

鋼の錬金術師 Vol.3 咎人たちの傷跡 (コミックCDコレクション)作者: 荒川弘,霧海正悟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る CDラジカセが壊れている上、PCのスピーカーも…