2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してきます。

たった今、どうにか大掃除を終了させました。水周り中心だけですが。 私の部屋は本・ビデオ・CD他が大量にあるので、これをどうにかしないと掃除したことにならないのですが、それは見ない事にして……。 さ、今から荷造りしよう……。

明日から年末休暇

部屋の片付けが済み次第帰省予定……ですが、何時終わるか判りません。現在の状態では寝る場所もありません。いえ、予想はしていたのですが……。寝る場所だけは早く確保したいと思います。

大掃除

今日は職場の大掃除でした。故に早く帰宅できた訳ですが……。 しかし、先日の実家の掃除と今日の職場の掃除で、今年の大掃除に対する気力を使い果たしてしまった気がして仕方ありません。が、私の生活の拠点であるアパートの掃除がまだでして。しかも今までで…

新選組! スペシャル

スペシャル、と銘打っておりますが、要するに総集編だろう!? な4時間弱。しかしながら新規撮影シーンあり(おみつさんのみのようでしたが……)、座談会ありとNHK大河としては破格のサービスをしてもらった気がします。あの座談会、本編撮影終了直後くらいに…

ドラクエⅧプレイ日記

弟のPS2を強奪してプレイしようとしたところ、弟が後方に張り付いてきました。しかも。 「まだこんな所うろうろしてんのか、俺もうクリアしたけど(←得意げ)」 ……えぇ、とっても進行が遅いのは自覚してますとも。 海辺の教会から再開。ベルガラックへ行き、…

[日常]実家帰省中

水曜に電話があり、「お歳暮で蟹貰ったから帰っておいで」という言葉にうきうきして帰省したところ、昨日は一日大掃除でした。うん、タダで蟹を食べられるとは思ってなかったけどね……。 今日はイブですが、別に予定も無く、しかし代休で仕事も無いので実家で…

新選組! スペシャルDVD-BOX

スペシャルDVD-BOX発売だそうです。ようするに26日に放送される総集編のDVDか、完全版予約したし26日録画予定だし買わなくてもいいか……と思いつつ眺めていたら、気になる表記を発見。 音声:日本語オリジナル(副音声あり) 副音声!? 三谷作品で座談会と副…

色々購入

無事茄子と日当を手に入れたので、色々買いこんできました。……こうやって貢いでいるから貯まらないんだよ、と遠い目をしつつ…… 鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブロ…

HNK紅白歌合戦曲目発表

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ 個人的に「マツケンサンバⅡ」と「新選組! メインテーマ」以外にはまったくと言っていいほど興味がもてません(爆)。好きな曲もありますが、CD聴けばいいや、別に紅白見なくても……というのが本音。 しかし、NHKの事だから、…

ドラクエⅧプレイ日記

船を手に入れました。ここまで長かった……。つか、あのボスモグラ強すぎ。混乱→回復→混乱のループ状態になったときには、勘弁してくれ、と本気で思いました……なにしろゼシカさんとククールのMP0だったし、ヤンガスのHPですら50なかったし。やくそうほか回復系…

DQⅧプレイ日記

再開。西へ。 船は発見したものの、そのままでは動かせない。てことで、トロデーン城へ。ひたすら走る、走る……。前方に不気味な色のお城発見。……ラストダンジョンのような色ですね……。 城の中は通行止めやら何やらでまっすぐには進めない。しかもセーブポイ…

DQⅧプレイ日記

女盗賊に会いに行き、宝石を取って来いと言われました。洞窟へ入り仕掛けをクリアしてどんどん進む。目的の宝箱の前に到着。……多分中ボスが居るんだろうなぁ、と思いつつ蓋を開けると、大正解。この戦闘でゼシカさんがお亡くなりに。ボスを撃破した後、リレ…

断食してました。

昨日は一日水と野菜ジュースのみのプチ断食を決行。本日は復食日。今、ゆで卵一個食べただけでお腹一杯になったのが信じられない……いつもどれだけ暴食しているか思い知らされました。 昨晩体重量ったら一気に3キロ減ってましたし……まぁこれはご飯食べれば元…

DQⅧプレイ日記

川沿いの教会から再開。願いの丘まで進む……って、草原の方からは行けないのね。土手へ降りて再び出発。……メタルスライムに遭遇。2匹倒してレベルアップ。 願いの丘の頂上へ着く頃には夜に。眺めていると扉の影が動いている……イベントスタート。この王妃様が…

DQⅧプレイ日記

旧修道院跡地でうろうろしつつお金を貯め、まどうしの杖を購入。なげきの亡霊とのバトルへ。苦労しつつなんとか倒した後、修道院へ抜けると、その後はほぼ自動でストーリーが進み、色々あってククールを仲間に。 修道院を出発、アスカンタ城へ行き、願いの丘…

忘年会と送別会

忘年会だけなら断れるのに送別会だと断れない……ので一昨日、昨日は二日連続飲み会。一昨日は中華。昨日はカニ。……美味しかったです……。 流石にこのままではまずい、という訳で、明日は断食を決行の予定。

DQⅧプレイ日記

旧修道院跡地でうろうろし、HPとMPがなくなればリレミト→ルーラのパターンを繰り返しております。まどうしの杖が欲しい。金がない。そうだモンスターを倒そう! という訳で……。現在プレイ時間9時間30分。レベル13〜15あたり。あぁ進まない……。

ダイエットその後

3キロ減ったー!! と喜んだのもつかの間、修羅場過ぎれば元通り。そしてこれから数日、忘年会と送別会で飲み歩きます……断れないんだ……。 早くも挫折を感じ始める今日この頃。明日は中華か焼肉らしいです……あぁ……。

鋼の錬金術師 第42話「墓前の父」

……あれやこれやですっかり発売日を忘れていて、今日ようやく読みました。 ホーエンはアニメの彼と同じ顔だけど性格は違う。裏に何かありそうな感じ。でも、イコールお父様とは思えない。うーん、お父様に近い誰か、のような気がするなぁ……。人体錬成の失敗物…

DQⅧプレイ日記

「組!」開始までプレイしてました。ただ、一週間近く放置していたため次何処行けば良いのか判らなくなってしまった私。こんな時のために「なかま」コマンドが……と思ったら。 船着場降りてすぐの神父様でセーブしていた私へのアドバイスは……だから何処へ行け…

新選組! 最終回「愛しき友よ」

終始号泣しつつも、泣きっぱなしでないのが組! だよなぁ……との思いを新たにした最終回。すっかり存在を忘れ去っていた桂さんやら、そういえばこんな人も居た様な……としか思わなかった敵討ちの人*1やら、土方兄上やら、色んな人が大集合。最後のお約束回想ダ…

やはり昨日は起きておくべきだった。

先ほど起きて、掃除を始めようと手に取った昨日の新聞。目に入った「組! 最終回前夜SP」の文字。 〜〜〜〜〜!!!(←声にならない叫び) ……忘れてた。掃除そっちのけでキーワードで他の方の日記見てきたら皆様「良かった!」とおっしゃってて……朝っぱらか…

寝すぎです。

昨日、目が覚めたのが午後2時。時計を見て目を疑いましたが、洗濯物だけ片付けて、また爆睡。次に起きたのが、今。 ……丸一日寝てました。今日は流石に起きて掃除しないと拙い気がします……。

終わった……。

抱えていた仕事が一応終わりました。この一週間は本当に家に帰っても寝るだけだったので、ふと気付くと最終回だった黒革の手帖をはじめ見逃したTV番組が色々。ビデオ録画予約すら出来なかった……。 明日明後日は久しぶりの休日なので、ドラクエを進め……る前に…

新選組! 第48回「流山」

最終回前編。 変わらなきゃならない、と言っていた土方さんが一番変わってないってシーン。近藤さんツッコミ鋭すぎです。 冒頭にて前回の行動を後悔→逆切れしていた斎藤さん。でも格好よかったよ〜(フォローになってません) 沖田君近藤さんの離別。今回の…

ドラクエⅧプレイ日記

船出したら、即座に中ボス戦突入。 ……あっさり全滅(爆)。 燃えさかる火炎+なぎはらいのコンボは卑怯だろー(涙)。 という経緯を経て、リセットし、船出前の状態から少しレベル上げし(くちぶえは便利)、装備を整え再戦。今度は勝てました。わーい。 そ…

ドラクエⅧプレイ日記

昨晩、少し時間があったので進めるところまで進んでみよう、と思い、ゲームスタート。 ゼシカさんを追っかけて塔へ行き、ここではボス戦がなくほっとしたのもつかの間、ポルトリンクまで長旅。ようやく到着したものの、どうやら出航すると中ボス戦があるよう…

ドラクエプレイ日記

まとまった時間がとれないのもあり街の周辺でちまちまレベル上げしていたら「さっさと水晶取りに行かんかコラ(意訳)」とか言われてしまったので、滝の洞窟へ行ってみました。 洞窟の中を適当に走りぬけたら水晶のある場所までたどり着き、こんな場所には多…

仕事が終わりません。

……この2日で体重3キロ減。非常に不健康な生活をしていることは間違いないと思われます。