2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザビリティって大事ですね

と、ここ数日、全国の自治体ホームページとにらめっこしていてしみじみ思いました。住所が画像な上、PCの解像度の関係なのか文字がつぶれて読めないとか、もうね……! 多分この叫び、この時期に総務経理関係のお仕事している方には分かっていただけるんじゃな…

佐々木夫妻の仁義なき戦い

面白かったです。いや、番宣で面白そうでも、本編見たらちょっと……という作品が多い中、期待を裏切られなかったという点だけでも見てよかったなぁと。さらに、日曜夜に気軽に見られるドラマだった点も。こういうノリのドラマ大好きなので。 ただ、好き嫌いは…

改装してみた。

途中でどうにもこうにもならなくなって、かんたんデザインを使わせていただきました。うん、確かに簡単ですね。 記事を書いたり読んだりして、何かあればまたその時どうするか考えます。

鋼の錬金術師 第79話「蟻のひと噛み」

今回は、なんと申しましても、 マルコーさんすげぇ! の一言に尽きます。いや、ホントにすごかった。そういえば彼、ラスト姐さんにも攻撃していたし、見た目よりも攻撃力はあるんですよね。(微妙に失礼な発言ですみません) その一方、相変わらず兄さんは行…

蛇口からミカンジュース 空港で試飲サービス

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20080105/news20080105523.html ちょ……、飲みに行きてぇ! しかし、時間が無いため断念。 ちなみに同様の噂として、香川にはうどんの出汁がでてくる蛇口が……と言われておりますが、セルフのうどん屋の中にはそれっぽい…

あけましておめでとうございます

昨年は当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 と、お約束のご挨拶をしたところで。 今年は神社で年越しをした為、紅白もカウントダウンも見られなかった……!(現在も未だ見られる状況ではない) …