2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」−警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000049-jij-pol やってしまった事はアレですが、気持ちは判ります。痛いほど判ります。 休日の朝っぱらからアパートの前に立たれ、スピーカーの音量最大(推定)で絶叫された時には、正直殺意がわきましたから…

ハチミツとクローバー

昨日、3巻以降を一括購入。時間を忘れて読み耽っておりました。 そうして青春の甘酸っぱさにキュンキュンしつつも、自分の青春を思い返していろんな意味で号泣。あぁ帰れるものなら帰りたい……。 で、やはりというか、アニメが見たい〜! と思うわけですが、…

24時間テレビ

最後20分位しか見ていないわけですが。そういえば昨年はなんだかんだ言いつつ見ていた気がするのに。そうしてむしろ山南さん切腹に号泣していた訳ですが……(何) それにしても、TVつけた瞬間「サライ」が聞こえてきて「時計狂ってる!?」と慌て、どうやらそ…

容疑者 室井慎次

見てきました。未見の方に対して言える事は「踊る」シリーズのノリを求めてはいけないって事だけですかね。

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー (Vol.1) (Wonderland comics)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2001/01メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る まとめ買いをしようと思ったのですが、諸事情により断念。2巻まで購入。…

シロウトの意見ですが。

本日、お仕事で法律関係のサイトを調べていたら、「突然差し押さえが! 私借金なんて無いのに!!」って言うご相談をいたるところで見かけまして、ちょっと語ってみようかと。*1 そりゃー突然裁判所から「債権差押命令」なんて送られてくるんだもの、びっく…

嵐・櫻井「純愛」映画ソロ初主演 「ハチミツとクローバー」

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/25/184744.shtml ハチクロもとうとう実写映画化、しかも櫻井さんが主演ですって。 ……すみません、実はこの「ハチクロ」、本誌で2〜3回読んで面白そうだなとは思ったのですが、これ以上支出が増えるのはまずい、って…

なんとなく読んでみた

覇王・愛人 1 (フラワーコミックス)作者: 新條まゆ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/06/26メディア: コミック クリック: 75回この商品を含むブログ (17件) を見る ちょっと時間があって入ったマンガ喫茶にて手にとってみました。いやーおもしろいですね…

台風

水不足と騒がれておりますし、台風はどーんとこーい状態のわが地方。しかしあれです、何故まとめて降りますか、雨。何回かにわけて降れば良いものを……! 以上、久々出勤して真っ先に雨漏り対策とか言われた下っ端の叫びでした。雨漏りなんてこのくそぼろい建…

夏休み終わりました

明日から仕事です。で、夏休み中にやった事といえば、 従妹のアッシー(死語) 弟の勤め先でやってた特売フェアのサクラ 親戚の冠婚葬祭の手伝い ……有意義な休みだったなぁ(遠い目)

[日常]帰省中です

実家にてのんびりしようと、昨日仕事が終わり実家へ直行。そこで待っていたのは夏休み帰省中の従妹とその友人数名。 「ねーちゃん待ってたんだよー!」 とか大歓迎されてびっくりするやらうれしいやら。だがしかし。 「いやーとーさんもおじさんもにいちゃん…

入手しました

鋼の錬金術師ブックインフィギュアBLUE作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る やっと実物を入手。2体は買わずに済みました。で、フィギュアですが、出来…

お盆につき帰省

でも、私の職場はお盆だからといって休みをくれないので帰ってきました。親戚一同で「何で休めないの?」とか言わないで下さい。土日祝日年末年始以外は休みじゃないんです。つーかその休みだって休めない……うふふあはは(壊) ただ夏休みはあるので、今週水…

鋼の錬金術師 第50話「腹の中」

本編は巻頭カラー。 で、巻頭=本編の間にカラー特集ページが大量にある状態、仕方なくバラバラめくっていたら「BLUE」が「NOW ON SALE」になっている訳ですが…… 注文したTSUTAYA online さんでは8月30日発売に。何故。 ……お届け8月下旬って……えーと……そうい…

クリアしました

DSゲーム、ストーリーモードをクリアしました。結局TV版ダイジェスト(と呼んで良いのか不明ですが)+ミニゲーム、って事でOKだったようです。 次はキャラクターモードをやってみます。

DS途中経過

鋼の錬金術師 Dual Sympathy出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/07/21メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る ↑正式名称打ち込むのが面倒なので、asinリンクをしておきます。 で、昨日クリアできない、と嘆いていた第五…

DSプレイ中

ストーリーモードとやらをプレイ中。どうやらTV版本編ダイジェスト+ミニゲーム、ってトコロのようで、この程度なら攻略本などは必要ないみたいです。 ただ、ミニゲームは曲者。いえ、私の反射神経が悪いのでしょうが、第五研究所のミニゲームでどうやっても…

一周目クリア

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る 一周目プレイ時間:29時間56分 最終レベル:61 ……無駄に時間を使い、レベル上げを…

読了

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る なんとか読了。しかし映画を思い返しつ…

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 雑記

風邪の所為でふらふらするにも関わらず、少しだけ……とPSを立ち上げ、一区切りつくまで……と、コントローラー操っていたら第八章までクリアできました。ここまでの総プレイ時間約23時間30分……やはり私は少々具合が悪いくらいの方が上手く出来るらしいですACT。…

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 プレイ雑記

風邪を悪化させつつ第6章クリア。どうも私は体調不良の方がコントローラー捌きが上手くなるらしい。第5章のリフトなどどうにも飛び移れず隠し部屋や細い通路の上の宝箱を泣く泣く諦めた*1のに第6章ではノーミスで脱出、ボス戦では今迄で最高のBランク*2って……