2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「風林火山」、主演は内野聖陽さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000099-mai-soci ちなみに、Yahoo!トピックス見出しにおける表記は、Gackt、NHK大河で上杉謙信役というものでした。 あーうん、ノーコメントで。

届いた

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (38件) を見る 宴会篇に大爆笑! 中尉が黒! 黒いよ!! で、宴会篇で大活躍した中尉は子供篇でスルー…

一日捜し歩きました

ドラマCD 上海妖魔鬼怪アーティスト: ドラマCD,松本保典,榊原良子,斎藤千和,南央美,中田譲治,玄田哲章,稲田徹,中多和宏,根谷美智子,滝田樹里出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (11件)…

買ってきた

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (162件) を見る お父様とエドご対面の回(第53話)まで収録。 って…

アンフェア

一話途中で脱落→今TVつけたら瑛太さんがビデオで○○ ……途中すっ飛ばしてても番宣とこれで大体内容把握できた気がするのは何故。

おめでとう王ジャパン

職場でちらちら見る予定がかぶりつきで見てしまい仕事になりませんでした。 とりあえず本当にありがとうメキシコの皆様。

FFⅩⅡをプレイしていたのですが……

開始一時間、激しい画面酔いに襲われ中断→寝込んだ挙句放置状態 ……初めてだ、こんなゲームで酔うなんて……うぇっぷ。

イヴァリースへ行ってきます

探さないで下さい(←誰も探さねぇよ! とセルフツッコミ)

たしか暦の上ではもう春のはず

雪降ってるし。凍ってるし。積もってるし。 片付けようとした冬用のコートをまた引っ張り出す羽目になりました。寒い。

鋼の錬金術師 第57話「イシュヴァールの傷」

えー、上海と鋼にワクワクドキドキしていたのですが、今月号鋼本編最後のページに全部持っていかれました。読んでから2日経っても考えがまとまりません。 まぁアレだ、最近色んなところで某サルを見るんですがやっぱり某ドラマの所為ですか? って事だけで…

功名が辻 第10話「戦場に消えた夫」

ラブコメ時代劇ここに極まれり! ……えーと、この時期って色々重要な戦とか事件とか起こっていると思うのですが、山内家での重大事件である千代の家出+一豊さま行方不明のみが語られていて、例えば千代家出中におきた戦がどんな戦なのかっていうことが全く印…

ポーション

先日発売になったポーション(http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html)をとりあえず話のタネに買ってみました。さすがド田舎というべきか、まだスーパーに山積みだったもので。 で、このポーション、味についての好意的な意見を見かけないのです…

懲りない人達

本日、職場を数年前に退職した方宛にまた架空請求が届きました。だから居ないんだよこの人は! とか思いつつ、晒しモノにすべく回覧文書に加工しながら文面読んでみました。 まぁ内容はよくある未払い金の訴訟だの差押だの、少しでも架空請求のニュース見た…

功名が辻 第9話「初めての浮気」

このサブタイだと一豊様この先何度も浮気してしまうように見えますが……な第9話。小りん嬢登場です。しかし生足その他を楽しみにしていたのですが……もうちょっとこうバーンといかんかい!(←大河でそれは無理) で、千代さんにそれをカミングアウトしちゃっ…

賭け事嫌いな方はスルーでどうぞ

実は私、ギャンブル大好きになる時期がどうも年に1度あるようでして、というか正直、支出が多くなるのでここらで一攫千金とか思ってしまうわけですが、えー。 本日、数時間で諭吉が数人居なくなりました_| ̄|○ 風邪がようやく良くなったと思って出撃したん…

HP作成中

一応トップページとこの日記へのリンクだけは公開済。コンテンツがある程度そろえばこの日記からもリンク貼る予定。