2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラストロングゲーム

筋肉番付ではなく、風雲たけし城? とか思ってしまったのは、多分ファンファン大佐の所為。でもノリはサスケ? ……どっちにしろ他局の番組……ゲフンゴフン。 しかしこれ、ファン以外の人は見ないんじゃないだろうか、と心配しつつ鑑賞中。

発見

本日、眼科にてコンタクトレンズの定期健診を受けてきました。で、曇っていたのをすっきり除去していただき、再装着した瞬間気付いてしまいました……目の下の、しわ。 のーーーー!!! えー白状します。スキンケアなんてろくにしてませんでした。化粧したま…

オチだけ見た

本日放送の名探偵コナン劇場版、終了前10分程度*1を見ました。 ……それまでの事件やら事情やらを全部知らないからでしょうが、なんていうか、ありえなさ加減が素敵だと思いました(何) 色々突っ込みたいですが、正直、レンタルしてまで見るつもりはないので…

新選組! スペシャルDVD

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (59件) を見る メール便で配達されていたようで、発見したのは今朝ですが昨…

備忘録

月曜日のいいともテレフォンショッキングのゲストは小栗旬くん。要録画。

購入

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)アーティスト: 嵐,相田毅,樽木栄一郎,櫻井翔,AKIRA,石塚知生出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (42件) を見る 最近は初回限定版=DVD付=値段…

アナザーコード

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見る 実家にあったゲーム。弟の所有物と判明した為、クリアまでの時間だけを聞き、プレイしてみました。 …

ごくせん

お彼岸の為、実家に帰省しておりまして、母と共に観賞→母、途中で撃沈。バイトだった弟と途中から撃沈した母に「どうなった?」と訊かれた私の返答は次のとおり。 「3Dの皆は無事卒業。ヤンクミは辞めさせられたけど、色々あって教頭と一緒に次の高校に赴任…

大山のぶ代ら最後の「ドラえもん」

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0008.html 今日が最後の放送だったのだと、今、知りました。放送時間には仕事してて、職場のTVにはゴチが映っていたなぁ、と思い返しては遠い目をしてしまいます。 何はともあれ、お疲れ様で…

ドラクエ風今日の出来事

パソコンは「エラー」の呪文をとなえた! くまやは20のダメージをうけた! くまやは風邪薬をつかった! くまやは眠ってしまった! コピー機の攻撃! コピー機は紙づまりをおこした! くまやは30のダメージをうけた! くまやはねむっている。 パソコンは「シ…

三つ子の魂百まで

皆様は試験前に無性に自分の部屋を掃除したくなる(なった)事ってありませんか? 私はありました……そう、過去形で語る過去だったのですよ、試験なんてものと縁が切れた今では。 が、少々仕事が忙しくなってきた本日、一日かけてデスク周りの書類の整理し(…

購入

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る 先日ガンガンを購入した本屋の発売予定カレンダーでは12日…

鋼の錬金術師 第45話「傷の男再び」

今月のガンガンは380円! お財布に優しい……とか思っていたら、中身が問題で。 フェスティバルのオフィシャルパンフレット通販2,400円って……あぁ、買うさ買ってやるさ!!(←自棄) PS2ゲーム第三弾も出るらしいし……まだまだ貢がせる気かスクエニ……。そんな…

緊急事態その後

↓の日記を書いた後、目薬さしたり、水を一杯に入れた洗面器の中で瞬きしてみたり、と約三時間あれこれやったところ、ようやくまぶたの裏からコンタクトレンズを発見、外すことが出来ました。しかし、目の充血がひどい状態。しかも色々やった所為で痛い……。 …

緊急事態?

今、帰宅してコンタクト外そうとしていたのですが、コンタクトが行方不明。落ちた気配はなし。そのうえ、目が痛い。 導き出される結論は、レンズがずれてまぶたの裏辺りにあるってパターン……でも、何処にあるか判らないんです。このままでは明日の朝、真っ先…

荒川弘インタビュー

ぱふ 2005年 04月号出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2005/02/28メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 久しぶりに読みました「ぱふ」。目的は巻頭インタビュー。以下インタビュー中に語られた衝撃の事実を列挙。 アームストロング…

義経

義経元服。まだ見慣れていない所為かタッキーの烏帽子姿に違和感大。 しかし私的にはそういった本筋では無く、どんどんコントのようになっていくセットやら芝居やらに突っ込みたくてうずうずしてまいりました(何)。組! の時にも思ってたのですが、あのセ…

「電車男」に山田孝之

ここの記事では中谷美紀さんの事しか心配されていないようですが、山田孝之氏だって初主演映画が黒歴史になるかも知れないのに……と遠い目をしてしまいました。ぜひ黒歴史にならないようがんばって欲しいものです。 ついでにこの映画、近所でやってて、優待券…

当節宅配事情

私、最近ネット通販を利用することが多く、必然的に宅急便のお届けモノが多くなる訳ですが、仕事が忙しい時期はほぼ部屋に居ません。不在票を書かずに毎日お届けしていただいた業者さんとは半月後にやっと出会えたという出現率の低さを誇る私、先日ペリカン…

ダイエット途中経過

最近運動はサボり気味、食事も適当。 痩せるはずがありません。 ……そのはずなのに何故か減る体重、ただし体脂肪率は横這い状態。これはあれですか、リバウンド体質一直線っていう最悪パターン? それだけは避けたいのでがんばって運動したいと思います。

続コンタクト体験記

昨日注文したコンタクトレンズ、本日届きました。メーカーの仕事速いですね……。 一度はめて慣れたのか昨日よりも痛みも少なく、これならなんとか、と思っていた私に最後の試練が。実際自分ではめたりはずしたりしてくださいね、と言われ練習をしました。はめ…