2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口は災いのもと

本日、ちょっと色々ありまして非常にイライラしていたところに一本の電話が。なるべく不機嫌さを押し殺し、電話に出た瞬間、聞こえたのは。 「金返せドロボウ!」 ……はい? 「あの……どちらにおかけですか?」と言うも、相手は聞いてない様子。どうやら借金の…

阪神優勝!

皆様おめでとうございます。さぁ、私の在住地域にて優勝セールを行う店を探さなければ!

ミンナのテレビ観賞中

私の見間違いでないならば、本日のTV欄にて「ミンナのテレビ(最終回)」とあった気がするのですが……それらしい告知は無いですよね……やっぱり打ち切りだから告知なしなのかしら 追記・「ごくせん」同窓会SPの話題になり、松本さんが「同窓会に呼んでもらえな…

来年のNHK大河ドラマ、杉田かおる降板

http://www.asahi.com/culture/update/0926/014.html 降板自体は「ふーん」で終わる程度の話ではありますが、今からコレで来年の大河が凄い不安。いえ、一年見続けられるかどうかが……。 ちなみに現在絶賛放映中「義経」はかなり流し見状態。どんどんお目当て…

お土産

連休明けには、旅行に行っていた方からお土産を頂きます。今回の連休も例外ではございませんでした。 今回、どうやら東京方面へ行かれていた方が数名いらっしゃったようで…… 給湯室には「東京ばな奈」の箱が大量に_| ̄|○ ……いえ、文句とかじゃないんです………

帰宅

この連休は墓参り+親戚への対応に費やし、疲れきって帰ってきました。今から録り貯めたビデオをチェックいたします……ふぅ。

[日常]帰省中

お彼岸なので、墓参りのち帰省。家でごろごろしていたら、親戚の皆様がぞろぞろ……。 ……で、何が大変って、実は慌てて帰省した為、化粧品一式忘れて帰ってきている事。外出しない&人に会わないならともかく、このままではさすがに……なので、近所のコンビニで…

ごくせんDVDBOXは11月5日発売

http://www.tsutaya.co.jp/cgi-bin/sp/log/u.cgi?c=rrm1&wmace=81 どこから購入資金を捻出するか、それが一番の問題です。

復活!

本日、注文していたプリントヘッドが届き、早速交換してみたところ、見事プリンタ復活と相成りました。思っていた値段の半額で済んだ事はめでたいのですが、これでしばらくこのプリンタとお付き合いを続けなければならなくなりました。……直らなければ複合機…

[映画]忍 SHINOBI

行ってきました、SHINOBI。実家に帰省したので来週かなぁ……と思っておりましたら、母が、「ヨン様見たい! 映画連れてけ!!」と言うので映画館へゴー! 母を目的地へ放り込んで、私は別の作品へ。シネコンって便利だなぁ(何を今更)

懐かしさに負けた。

先日、イラストロジックが発売、というのを知って懐かしくなり、色々サイトめぐりをしていたら、あ〜ら不思議、DVDBOXがいつの間にか手元に……。魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(1)出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/03/15メディア: DVD購入: 2人 クリッ…

レタスをもらった。

……一人暮らしの人間には、一玉食べきる事は結構大変なんですが……と、心の中では思いつつ、ありがたく頂いてきました。 で、レタスを大量に使うレシピを検索していて、見つけたのは「鳥レタス」 http://www.geocities.jp/daradaise_dara/kitchin/maindish-01.…

色々とやってみた。

随分前からプリンタの調子が……と言いつつも放置(っていうか、修理費用が新品購入と同額と聞いて修理を断念)していたのですが、色々調べてプリントヘッド交換すればオッケーではなかろうか、と言われ、購入手配をし。 あまりに通信速度が遅く、電気店の店員…

選挙に行ってきた

選挙権の行使というのは国民の権利でもあるけれど、義務でもある、って事で行ってきました、選挙。 でも、私の地方では個人候補者が居ないから最近出来た新党には入れられないんですよね……投票できたとしても新党に票を投じるかどうかは別の問題ですけれど。…

鋼の錬金術師 第51話「闇の扉」

本編感想の前に一言。 今月号なんですが、劇場版未見の方でDVD待ちの方は注意してください。 巻頭カラーページ内「ハガレンTV研究所」は、劇場版結末を思いっきりネタバレしてくださってます。 ……ほとんどの地方で公開終わっているんだろうけど、今から見に…

ごくせん同窓会スペシャル

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050909/spon____hou_____000.shtml http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090908.html 今、ズームインSUPERの芸能コーナーを見て知ったのですが、同窓会スペシャルですって。……そういえば「ごくせん」第二…

タイミングの問題

本日、職場に宅配のお兄さんがやってきて、 「くまやさん宛のお荷物がありますので、こちらにお持ちして良いですか〜?」 とか訊かれましたので、 「あ、良いですよ〜」 とお答えしました。荷物の中身はDVD。かさばるなぁ……、と思っていると。 「すいませー…

TBS「花より男子」F4決定! 松本潤ら

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200509070018.html キャストを見た瞬間、「……ごくせん?」と呟いてしまった上記ニュース。いやまぁ松本さんのお姿をドラマで見られるのは嬉しいのですが、「とっても面白い」か「いくらファンでも見るのがツライ」に…

直撃中

台風です。やはり直撃でした。現在暴風域真っ只中。 とりあえず電池と水は買ってきました。避難経路も一応確認しました。 何事も無い事を祈りつつ、今日はおとなしくしておきます。

台風です。

今回は直撃しそうな気配です。外の音が怖いです。 で、いざというときのために懐中電灯を押入れの中から出してきました。 ……灯りがつきません。電池がありません。 意味無いじゃん!!

今日の法律相談所って……

なんていうか……前回の電車男のヒキと同じ問題*1だね、とか思ったわけですが。狙ったのか日テレ。 ちなみに「プライベートをネットで公開された」場合、慰謝料取られる確率は60%だそうです。勉強になるなぁ。 *1:ネットの掲示板にプライベートな事書かれた…

欲しい

全く別の言葉で検索をしていたはずなのに気がつけば全く別の情報を見つけて読み耽り時間だけがどんどん……という状態で見つけたこちらのページ。 魔神英雄伝ワタルですか! 絶対無敵ライジンオーですか!! あまりの懐かしさにお買い上げ決定(何) お絵かき…

何気なく見ていたら

ぐるナイを見ていたら仲間由紀恵嬢がご出演されていて驚きました。いや、まさか本当にゲストに呼ぶとは。やるな日テレ! ……ちなみにこんな番宣されずとも「SHINOBI」は見に行くつもりですので。そうして番組内での「高校生クイズでごくせんの問題を出題」と…

大丈夫でしょうか。

今まで使っていたノートンアンチウィルスの更新期限が切れたので、ついでに新しく購入しました、ノートンインターネットセキュリティ。 早速インストールとアップデートを、と箱を開けたのは20時前。一応アップデートが終わったのが今。しかしもう少し設定し…