鋼の錬金術師 第56話「円卓の獅子」

 サブタイ元ネタの「円卓の騎士」がどんな話だったか思い出せない……(恥)


 グラトニーは再生回数限界でしたが、お父様によって再復活(予定)。ラスト姐さんのように賢者の石が消滅しない限り再復活OKなのか……しかも記憶もそのまま、って事は、お父様の能力で「そのままの人格で復活」も出来るしグリードさんの時のように「新しい人格で復活」も出来るって事か……お父様スゲー。
 兄弟+大佐は大総統閣下に弱み握られちゃったね。しかし、大総統閣下の本心がどこにあるのか、ってのが今後の展開左右しそうです。とりあえず、ウィンリィと中尉がすぐにどうこうされる事がなさそうで良かったと思ってみたり。シン主従に関しては……ガンバレ、って事で。メイは……小さくって良かったね(何)
 最後に、スカーさんとマルコーさん接触(直前)。そろそろイシュヴァール編始まりそうですね、楽しみ。


 追記・上海妖魔鬼怪CDドラマ、ハボックキター! 次号読切もキター!! ……さっきまで気付かなかったんです、この記事_| ̄|○