逆転検事

http://www.capcom.co.jp/kenji/
 数日前に情報を見かけて舞い上がっておりましたが、ついに公式でも発表があった模様。久々にゲーム雑誌も買ってしまいましたし(普段は立ち読みなので……)。ガンガンを買いに行って、立ち読みするつもりがうっかりお買い上げ……うん、後悔はしてませんが。


 とりあえず雑誌情報で気になった点をイロイロ。

  • 画面のカンジがなんて言うか、旧作とはドラクエとFFくらい違う気がするのですが。……画面酔いはしないと思いますが、「調べたいところとビミョーにずれた地点にしか行けない!」という私のゲーム下手ッぷりでも大丈夫なのか不安です。
  • 記事に載っている店の写真。コレ、初めて見た瞬間、「まさかボルハチ!?」とか思ったのですが……違うのかな? でも4で暗黒街云々言ってたし、うぅん。
  • 同じく記事の写真。法廷記録……じゃなかった、捜査手帳の金髪の人物が、牙琉兄に似てる気がするんですが。でも、アニキは7年前すでにドリルだったよね。響也君じゃないとは思いますが……うーん。
  • 上に関連して。もしこの人物が牙琉兄として、兄が弁護する人物が真犯人なんだけど無罪になりそう→逆転有罪! ってハナシなら、4での、あのアニキの成歩堂への執着の理由も理解できる気が。今のままだとただのストーカーですよね、アニキって……
  • イトノコさんと捜査できるのは楽しいと思うけれど、女の子も希望。ぶっちゃけるなら、冥ちゃん出してください。
  • 時間軸は3前後、ということは……
    • ほぼ出演確定か:成歩堂・真宵ちゃん・オバチャン(!)
    • 出演可能性高:冥ちゃん・春美ちゃん・矢張
    • 出演可能性並:裁判長・亜内検事
    • 出演可能性低:千尋さん・ゴドーさん
    • 出演は無理ですか?:オドロキくん・みぬきちゃん

 などと、早くも期待しすぎて無駄にオロオロしております。不安が全く無い……とは言えませんが、もっと情報が出てくればこの不安も解消されるのではないかと。うーん、楽しみ!