「世界の中心で、愛をさけぶ」連ドラ化

 ……だ、そうです。ちょっと他の方の日記を読ませていただいたのですが、見事に賛否両論。むしろ否の方が多い?
 私の意見としては、原作を未だに読んでないのであれなんですが、そんなに面白いんですかねぇ。私、ベッタベタの恋愛小説っていうのがどうも苦手なので、今まで手出ししていないのですよこの作品。(映画版の森山未來氏には大変に心惹かれるものがあったのですが)
 個人的好き嫌いを抜きにしても、なんだかこうも一つの作品を短期間で使いまわし(映画化・漫画化・ラジオドラマ化・連ドラ化)するのってどうなのさ?? と思います。売れるうちに売っておこうというのが透けて見えてしまって、どうも、ねぇ。
 と、批判めいた事を書いたところで、結局主演の山田孝之氏目当てで見てしまうのだと思います、絶対。