新選組! 第27回「直前、池田屋事件」

 本日は選挙の為時間変更があると判っていたのですが、いつもの時間と違っていた為、開始5分ほど見逃しました……(凹)
 ま、気を取り直して感想を。
 今回は、左之助さんの恋バナ(笑)もあり、総司くんの名前を騙って叱られる平助くんの話あり、サイドストーリも充実でした。やたら「私が」を連発する観柳斎さんはじめ、皆様それぞれキャラがはっきり立っていて、流石。
 本筋の池田屋事件に関しては、次回が山場ですので、ヒキとしては十分。気になった*1のは、何故土方さんは真っ先に斎藤さんに拷問のやり方を訊きに行ったのか(理由は確かに判りますが、それにしたって)とか、総司くんの咳とか。
 とりあえず土曜の再放送は見逃さないように気をつけます。


*1:いい意味で