最近、流行しているモノ。

 ずばり、ウイルスメール。ワームですね。
 職場のパソ宛に一時間に20件。内部ネットワークの誰かが感染していると思われます。ウイルススキャンしろとあれほど注意されていたのに……。一応、私は毎日チェックしてます。感染するの怖いです。メール削除したつもりで感染した過去がトラウマになっているもので(←只の馬鹿)
 そんなこんなで、大量に送りつけられるメールに苛苛していたら、一通やたら重いメールが到着。何かと思っていたら本部からの報告よこせメールでした、が。
 ……添付ファイルの拡張子が.bmpなのは何故? しかも激重で開かない……。
 一体何を送りつけてきたの、本部……(滝汗)


・上記のメールに関し追記。
 bmp拡張子添付ファイルの中身はスクショ画像詰め合わせでした。で、この画像の様式で報告を行えという指示かと思われるのですが。
 その前にどうやって入力すれば良いのか教えてくれ。
 真面目な話、これ、普通にエクセルファイル添付する方が簡単だと思うのですが、何故スクショ画像なんぞ送りつけてくるのか……誰か教えて下さい_| ̄|○