鋼の錬金術師 第43話「野良犬は逃げ出した」

 今まで出てきた伏線消化回のような、消化されてないような……
 以下感想箇条書き。

  • OP前のアルの語りが変わってました。別に無くても良かっ(以下自粛)
  • パパン登場。しかしまだまだ裏がありそうです。
  • エドが大総統=ホムンクルスを知りました。だから軍から脱走したわけですが……リゼンブールで手に入れたいものって……やっぱりママンの遺骨とかですか?
  • 先週死んだと思い込んでいたアーチャーさんは重症ながら生きておられました……しかしアレは……
  • ここに来て皆からスルーされまくっていた大佐が動き始めました。大総統から裁断の許可まで貰って、微妙に原作とネタ被っている気がするのですが。
  • ラスト姐さんーー!!(絶叫)こちらは原作グリードさんとネタ被り?
  • ロスさんとブロッシュさんまでやって来ました。リゼンブールに全員集合ですか。
  • 元東方組の扱いが……しかし、ハボ……銃の暴発であの程度の怪我でよかったね(泣笑)
  • ウィンリィと大佐の関係ネタは散々引っ張ってきたのですが、これで決着……だと良いな(希望)
  • 大佐無能ネタ再び。しかし今回はマッチで錬成。よく湿気って無かったなマッチ……。でもマッチ箱掲げて格好つけられても(爆)。いっそ火炎放射器か何か常備しておいた方が(笑)。後、少佐とのコンビで思い出す悪夢。翔べない天使のノベライズ読んでいるから尚更……。
  • 無能ながら最後美味しいとこもっていった大佐……これで次回へ続くって……。



 こうやって書き出していたらやはり伏線は消化されていなかったような……次回、エドがパパンと再会するらしいので怒涛の展開になるのでしょうね。期待したいけど色々な意味で心配です。