鋼の錬金術師 第45話「心を劣化させるもの」

 ようやく視聴できました、が……以下感想箇条書き。

  • えーと、ホーエンハイムさん達が作ったのって「賢者の石」って事ですが……使用回数制限ありのアイテムだったんですか、賢者の石。てっきり一個あれば無制限に何でも出来るものだとばかり。
  • 「ショウちゃん」って自分で名乗ったんだろうか、タッカーさん……想像するとすごく笑える……。
  • 何気に中央司令部に東方司令部の将軍が居ましたね……呼ばれてきたのか、マスタングさんについてきたのか。謎(←いや、謎でも何でもないと思)
  • 中尉の汗ふきシーン……何だかもう二人の世界って感じで……突っ込みすら入れられません。ありがとうボンズ様(何)。しかしあれ、背後の部屋の中に居るエライ方々から丸見えなんでは……(笑)
  • 最終回間近になっても女運の悪いハボック氏、哀れ……しかし原作での女運の悪さに比べればたいした事はないと思う……頑張れハボ。ついでのようで悪いが、背後のリザさんの表情が……あれはやきもちやいてるんでしょうか?(だったら萌え)
  • エドウィンリィのいちゃいちゃはまぁ良いとして、アルの目の前ですることはないだろうとは思う。まぁ、微笑ましいので可。
  • パパンのフラッシュバックにより、多分多数の方が疑問に思っていた「腐敗した身体でどうやって子供作ったの?」は解明……されたんでしょうねぇ。いや、エドとアルが実はホムンクルスとか言われたらどうしようかと(滝汗・まぁ二人とも錬金術使ってるから大丈夫だとは思っていたのですが)。しかしながら、ここからの一連のシーン、要するに本妻と愛人が共謀して旦那を殺害しようとしているって事でオッケーですか?(爆)
  • ロゼさんはやはりダンテさんの次の身体候補としてつれてこられていたんですね(鬱)
  • エドの変装……鋼世界には「変装=トレンチコートと帽子と眼鏡」っていう不文律でもあるのでしょうか。
  • 大佐と少佐は一気に核心へ近づいております……最終回、いえ、劇場版までご無事でいてください(涙)
  • エドは師匠の元へ、アルはタッカーの元へ……って、アル、行っちゃ駄目ーーー!!!

 あー、最終回まで鬱の嵐に耐えられるんでしょうか……鬱展開、割と平気なんですが、最近予想以上の鬱に凹みまくりです……最近DVD1巻とか2巻見てると特にそう思います……本当に(涙目になりつつ遠い目)