東京湾景 総括

 最終回まで惰性で流し見をしていた訳ですが、ラストシーンまで見ても判らない事が一つ。


 このドラマの何処に韓国云々の設定の必然性があったのか?

  1. 何でも良いので流行の韓国に絡めれば視聴率が(以下略)、な大人の事情。
  2. 仲間由紀恵嬢にチマチョゴリコスをさせたかった。
  3. パク・ヨンハ氏に会いたい&間近で見たい→そうだゲストに呼ぼう→設定は韓国でよろしく、の三段論法の成れの果て。



 ……ドラマ放映前の脚本家(プロデューサー)様のインタビューにあった、昔の経験云々、ってのも知っておりますが、それにしたって……な内容だったため、ちと考えてみました。個人的には扱いからして3番に一票なんですが。だって本当に韓国云々抜きで成り立つ話ですよねぇ……(爆)。ま、抜いちゃうと一昔前の東映ドラマにな(以下自粛)。
 内容についてはもう語るべきモノも無く。あー、とにかく仲間嬢はお綺麗でした。以上。