新選組! 第44回「局長襲撃」

 撃たれちゃいました近藤さん……判ってましたけど、なんていうか……生きててよかったね(いや、ここで助かったからといって……ではあるのですが)。
 もう一人局長を襲ったおりょうさんですが、こちらは完全に未遂。おりょうさんと近藤さんの会話がちょっと切ない。龍馬さん……。
 で、一人病欠の沖田さん。ちょっと起きてきただけで皆に「帰れ!」「寝ろ!!」と言われ続け拗ねる姿が可愛かったですが……斎藤さんがお見舞いに来てたシーンで総司君に死相が見えたのは……気のせいでは無いんですよ……ね……(涙)。それはそうと斎藤さん、人参買ってくるのは良いのですが、どうやって使う(食べる? 飲む?)のかくらい聞いてこようよ!!(笑) しかも皆見舞いの品被ってるし。とりあえず戸締りしたら逃げ道がないってのはナイスツッコミでしたお孝さん。しかし戸締りしても逃げられる逃げ道作ってたのはすげぇ(爆)。
 次回……源さん……また一人……(既に涙目)。