アパート改修工事中。

 今日は玄関ドアの内側の塗装工事を行いました。で、乾燥するまで扉開けっ放しで、何処にも出かけられない上、寒い、そしてシンナーの匂いが部屋に充満という状況。もうそろそろ扉閉めたいのですが、まだ端の方が乾いていないので閉められない……。
 唯一の救いは、私の部屋の前を通らないと行けない部屋は空室のため、部屋の前を通行する方が皆無である点。部屋の中の惨状をご近所に見られるという事態だけは避けられそうです……それで良いのか自分……。
 で、そういう事情により休日出勤しないですんだのですが、ドラクエ買いに行けませんでした。多分買ってしまうと睡眠時間削ってのめりこむのが判りきっているのでこれで良かったのだと思うことにします。