ドラクエプレイ日記

 まとまった時間がとれないのもあり街の周辺でちまちまレベル上げしていたら「さっさと水晶取りに行かんかコラ(意訳)」とか言われてしまったので、滝の洞窟へ行ってみました。
 洞窟の中を適当に走りぬけたら水晶のある場所までたどり着き、こんな場所には多分中ボスが待ってるんだろうなぁ、と思っていたら、大当たり(爆)。しかし、レベル上げの所為かそんなに苦労もせず撃破。リレミトで脱出。街へ帰り水晶を渡し、何だか意味深な回想ムービーを見、次の街へ旅立ちました。道中も何やら色んな場所があるようでしたが、無視して突っ走り、リーザス村へ到着。お、思ったより早く進めました。
 しばらくは此処を拠点にしてレベル上げにいそしむ事になりそうです。