ごくせん 第一話

 今回は90分拡大。
 前作と同じノリ、違うのは舞台と生徒……う〜ん。と、正直思っていたのですが。
 やっぱり面白く見てしまいました……あぁそうさ、私はこんなノリのドラマが大好きさ!!(←逆切れ)
 ただし突っ込みどころはやはりたくさんありまして。
 高校教師のヤンクミが保育園の先生なんて出来るのか?*1 とか、新3Dの皆がヤンクミになじむの早すぎないか*2とか、クマは何気に大江戸一家の皆様より出番多い気がするよ、とか、運命の王子様に一目惚れでも肝心の王子様の出番少な! しかもその助け方は絶対無理! とか、生瀬教頭のリーゼントは前作に比べてグレードアップしてる気がする、とか、やはりごくせんスタッフは前作の慎といいジャニの皆様を美しく撮る事に命かけてますか? とか、色々(爆)。ちょっと突っ込み以外も混じってますが。
 あと忘れてはならない予告。前作で「あれは無いのか」と思っていたタイマン上着ネタをやってくれるようです。……正直、そういう小ネタでもないと原作ではなく原案にしかならないような原作*3を思いやっての事だとしか考えられなかった私は歪んでますかそうですかorz。
 ついでに。この一話を見る限り、最終回は白金での騒動が絡んできそうなので、期待してもいいですか、クマ以外の旧3D生徒の登場を……多分無理だろうけど……。


*1:高校の教員免許と保育士の資格両方持ってないと出来ないように思うのだけど……違うのでしょうか?

*2:なんだかんだとクラスの内情しゃべりまくり

*3:ややこしい言い方ですみません