思い切って買ってみた。

 私、今まで体脂肪率などというものをはかったことがありませんでした。
 ダイエットするに際し、これではまずいだろう……と思い、約半月の電器屋めぐりとネットでの情報収集の末、本日思い切って購入。
 OMRON HBF-954V6という型番なんですが……デ○デ○のオリジナル開発商品とか書いた札がぶら下がってたのでメーカーサイトに掲載が無いのかなぁ。スペック比較を行う限り、HBF-354と同じものだと思うのですが。ま、何であれ、ある程度のデーターが判ればいいや(←いいかげん)
 で、早速計測。そこで衝撃のデーターが。
 体脂肪率38.8。体年齢48歳。
 ……ダイエットへの切実さがさらに増しました。ええ、かなり危機感をあおっていただけます、これは。
 万歩計(カロリー表示機能付)も同時に購入したので、明日から万歩計をつけて生活してみたいと思います。