置き換えダイエット

 おそらく一月ほど前だったと思うのですが、キリンのリエータというマイクロダイエットのような食品を買い、味の微妙さにうなりつつ消費し終わったので、別のものを仕入れようと薬局へお出かけしてみました。
 正直、置き換えで痩せてもリバウンドしそうではありますが、まぁカップラーメンやコンビニ弁当夜中に食べていた昨年の状況が体重増加の原因だった訳で、それを低カロリーのダイエット食にするのは正しい判断ではないだろうか、との自己正当化をしつつ、薬局で物色。
 次のお試し品は「明治プロテインダイエット」。決め手は値段のみ。
 えー……30袋入りミックスパックを消費し終わるのは何時になることか。


 中間報告。踏み台昇降(一日30分、ただしサボり気味)と深夜の食事に関しての置き換え、間食を控える。これだけの生活で−3㎏(体脂肪率は変化なし)。どれだけ不健康な生活していたんだ私。