アナザーコード

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

 実家にあったゲーム。弟の所有物と判明した為、クリアまでの時間だけを聞き、プレイしてみました。
「さわれる推理小説」とのキャッチコピーでしたが、謎解きの大半は屋敷の奥へ進んでいく為の鍵を探す事で、事件がおきて犯人探しをして……という話ではありませんでした。そういう要素が無い訳ではないですが。
 で、謎解きに関しては、画面に出てくる調べられるものを片っ端から調べる事と、多少のひらめきがあれば大丈夫。ただ、それだけの事がなかなか上手くいかず。
 結局クリアまでに6時間強。途中でどうしても判らず弟に助けを求める事2回。大変面白くプレイさせていただきました。以上。