鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック2

 ようやく購入しました。
 ……えー、先にネタバレ読んでたので覚悟していたのですが、すごい設定を暴露してますよこの本。




 で、暴露された設定。

  • メイ・チャンはチャン族の皇女(まぁこれは予測の範囲内)
  • お供のパンダのシャオメイは「小梅」と書く(漢字って使われてるんだね)
  • ハボックとブレダが同期(納得)
  • フュリーは一般募集兵で入隊(へぇ〜)
  • ファルマンは北部出身(へぇ〜その2)
  • アームストロング姉は北部の将軍(将軍!?)
  • 東方司令部の将軍はホークアイ中尉の祖父(……は?)

 ……一番びっくりしたのはやっぱり最後の設定ですが、これ「ホークアイ」の部分が間違いだったりしないよね。
 で、これが正解だとすると、リザさんがどうしてマスタングさんに付いていくようになったかがますます謎に……。いやむしろ、実はリザさんの守るべき人ってのはマスタングさんと見せかけてお祖父様だった、ってオチだったり……は流石に無いだろうけれど。


 いやしかし、意外に凄い本でした、パーフェクトガイドブック。