岩盤浴へ行ってきました

 最近よく聞く岩盤浴。石の上で寝て汗をかこう! ってあれです(←何か違う)
 近所(ってほど近所でもないのですが)に女性専用の岩盤浴のお店が出来た、と聞き行ってみたいと思っていたのですが、本日、用事のついでに行ってまいりました。


 女性専用だけあって、お店の中は明るい。しかも昼間だった所為か、ほぼ貸切状態。
 で、お店の方に説明をしてもらい、いざ浴室(って言うの?)へ。
 うつぶせ5分→仰向け10分→休憩5分を3セット。

  • 1セット目:あ、思ったより温度低い。あったかい〜。
  • 2セット目:お、汗が出てきた。気持ちいい〜。
  • 3セット目:暑い……まだ3分あるの……?

 そんな感じで終了。終わったあとは借りていた入浴着が汗で色が変わっておりました。本当に「水の中に入ったの?」と思うほど。


 しかし、これだけでは痩身効果ってのは無いとの事。あくまで体質改善がメインで、ストレス発散とか、毒素放出とか書いてましたよ、効能。
 でも、帰ってきて踏み台昇降運動をやったら、いつもはほとんど汗かかないのに今日は汗びっしょり。うーむ、凄いぞ岩盤浴
 問題はこれ、家で出来ない事と、お値段がね……って事。本当、もう少しお手軽なら毎日でも通いたいのですが。