鋼の錬金術師 第48話「待ち人の約束」

 先日書いた感想が消えたので、今回は感想ナシにしようかな……と一瞬思ったのですが、やっぱり書いてしまいました。

  • 眼鏡中尉キター! しかし、本編ではすぐに中尉と見破られてるあたり、「翔べ天」で会話しても気付かなかったってのは無理があったのか(笑)
  • パンダ娘、エドと会う。しかし認識が「豆男」……今後その「豆男」=「エドワード様」と知ったときの反応に期待
  • 大総統、逃走中の中尉&リンを目撃。中尉を「マスタングの飼い犬」とか呼ぶ事に、そこはかとなく萌えてしまいましたが……これってまずいよねぇ、扉の件といい……。
  • アル、シャオメイ保護(捕獲)。ナウシカネタもキター(笑)
  • ウィンリィ、大総統と茶を飲む。この時の大総統閣下がブラック全開で萌えた怖いです。
  • ウィンリィ、ラッシュバレーに帰る。このシーンから兄さんコスチェンジ。
  • ハボック、リハビリ開始。この親子の会話&ウィンリィとかぶっての台詞が良かった……完全復帰は無理でも、ぜひ追いついて喰らいついてください。
  • 青春エドウィン。恋心の自覚、青春だねぇ……ただこれが今後の急展開の伏線でなければ良いのですが。
  • 大佐、兄弟と合流。医者も合流。三十目前の国軍大佐を「クソガキ」呼ばわりする医者に萌えても良いですか?!
  • リン&ランファン。覚悟ってのはこの小屋に居る全員に共通するキーワードだと思います。覚悟が足りない、甘いって、そういえば大佐もそうですよね。この「甘い」人間同士がつながりを持つ事が吉とでるかどうか。
  • ランファンに紹介するのはピナコばっちゃんか、ウィンリィか。その後のランファンの笑顔が綺麗だと思いました。
  • 大総統がホムンクルスと知った一行。「化け物か人か……」のコマの大佐がものすごい悪人顔に見えるのは気のせいでしょうか(何)
  • グラ覚醒。これが「飲む」? 腹にある口と目……真理の扉の目と似てる気がするんですが。とりあえずエドと大佐は大丈夫だと思うのですが、外に居た中尉と動けないランファンの安否が……



 本編以外には、映画にヒューズのそっくりさんが! とか、来月スターウォーズ試写会レポを荒川先生が! とか、そんなところで。