読了

孤宿の人 上

孤宿の人 上

孤宿の人 下

孤宿の人 下

 ラスト3ページで号泣。涙腺弱いです私。
 この作品のモデルとなった地域ってのが、元々住んでた地域のそばなので親近感が沸くってのもあるのですが、でも、ネタ元になっている流罪事件ってのを知らないので……正直、この地域の藩主関係と言えば立て直された天守閣に元旦に登って初日の出を見、接待の甘酒を飲んだ事くらいしか覚えてない(本編に全然関係ないし)
 ちなみに(現在の)名産品は染物ではなくて団扇だって事は知ってるんですけどね(これも本編に全然関係な(以下略))


名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

 50巻か……そろそろ終わるのかと思いきや終わらないですね。早く終わ(以下自粛)
 本編はどうでも良い特筆すべき事はないのですが、カバー折り返し名探偵図鑑に火村先生御登場ですよ! しかし火村先生は何時ぼさぼさ頭に……若白髪っていう表現は見た記憶がありますが……うーん。「48番目の密室」にそういう表現あったんでしょうか……この本だけ知人に貸して返ってきていないので判らないから気になります。ついでに呟いてみますが、江神さんシリーズは何時になったら続きが(以下略)