鋼の錬金術師 第50話「腹の中」

 本編は巻頭カラー。
 で、巻頭=本編の間にカラー特集ページが大量にある状態、仕方なくバラバラめくっていたら「BLUE」が「NOW ON SALE」になっている訳ですが……
 注文したTSUTAYA online さんでは8月30日発売に。何故。
 ……お届け8月下旬って……えーと……そういえばツタヤさんはキャンセルできないんでしたっけ……
 多分本屋で見たら迷わずゲットするでしょう。一体は保存用、一体は観賞用にするかな……あははははは(自棄)


 で、本編感想。
 表紙イラストがリゼンブール幼馴染組+元東方大中小コンビ+愛犬ズ・ミュンヘン風。ミュンヘン……だと思ったんです、兄さんの格好がね。
 本編は兄弟・中華・軍部、それぞれ大ピンチ……ですが、中華組(リン)以外はあんまり心配していないかったり。兄さんの居る場所は「門」の中に近い場所じゃないかと思うし、増田さんに関してはあえて上層部に迎合するフリ位は出来るだろうし。リンは……兄さんに会えれば大丈夫だと思うけど……帰ってこれるかなぁ、とか考えてしまって。
 そういえばエンヴィーも飲まれてますが……本体(賢者の石)は飲まれた方にあるのかなぁ。だったら腹の中で再会、なんだかんだで全員帰還、がありそうですが。


 今回の燃え(萌え)ポイントとしては、東方司令部司令官のお名前がわかったこと、とか、その中将は「変人だが頭の回る」人だとか。素敵だ将軍……! で、その孫娘さんは「裏表の無い性格」で「意志の強い部下」なんですね。こんな細かいところに萌えるなんて重症ですね……(←何を今更)


 そうそう、今回の4コマリレーマンガが楽しい。浮気してやるー! → リザさんに交換日記を申し込む、って展開に笑いました。やっぱりハボックはこうでなくては!!