欲しい

 全く別の言葉で検索をしていたはずなのに気がつけば全く別の情報を見つけて読み耽り時間だけがどんどん……という状態で見つけたこちらのページ。
 魔神英雄伝ワタルですか! 絶対無敵ライジンオーですか!!
 あまりの懐かしさにお買い上げ決定(何)
お絵かきロジックは大好き*1だし、DSも持ってるし、これは買えという事ですよね!


 ……ちなみに私のオタク人生の始まりは多分ワタル。金曜日は学校から走って帰ったり、ビデオもあったけれどテープが高価だったためTVシリーズの最終回をカセットテープに録音したり、お小遣いためてCD買ったり。実家帰れば関連CDとかグッズとかあると思います。親が捨ててなければ高橋由美子さんのデビューアルバムもありますよ(多分)
 ただまぁTVの1+2は見た・はまったのですが、その後の関連小説とかで断念した口なので。数年まえ(もっと前?)にテレ東系で新作やるってのは何かで見ましたが、いかんせんその頃にはテレ東系のアニメは見られない環境に居たし。引越しの色々で本雑誌は処分したしなぁ……。
 何が言いたいのかというと、あまりの懐かしさに見たい読みたいと思っても現物が手元にないと言うことです。レンタルビデオ屋にも無いだろうしなぁ……。


→追記
 何気なくキーワードリンクで「ワタル」の説明ページに移動し、TV版サブタイトルを見ていたら脚本家に井上御大のお名前発見……あーそうか、鋼であのべったべた展開に突っ込みつつも嫌いになれなかったのはこの所為か……いえ、TVの前で_| ̄|○にはなりましたけどね、4話とか24話とか……うん、まぁその……ちょっとショックだったり。

*1:一時期はまって腱鞘炎になりかけた程度には