口は災いのもと

 本日、ちょっと色々ありまして非常にイライラしていたところに一本の電話が。なるべく不機嫌さを押し殺し、電話に出た瞬間、聞こえたのは。
「金返せドロボウ!」
 ……はい?
「あの……どちらにおかけですか?」と言うも、相手は聞いてない様子。どうやら借金の取立てのようですが、電話番号間違えてますよ……? 説明してもわかっていただけず。
「てめぇ、○○(多分借金してる人の名前)を出せって言ってんだ! 匿う気か!!」
 ……だから○○って誰だってんだ!!(←キレた)
「こっちには金はねぇが借金もねぇよ! 大体○○って誰だ!! (以下暴言につき自粛)」(がちゃ切り)
 ……その場に居た上司・同僚達にドン引きされました_| ̄|○
 でも、次がかかってこなかったんだから良いじゃないですか……。


 ちなみに、○○さんて方、昔ウチの職場に居た方だそうです……あーそうすると別段間違い電話ってわけでもなかったんですね……ははは。